ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

今年2回目の御殿場欅平ファミリーキャンプ場

◆静岡県御殿場欅平ファミリーキャンプ場

3連休とかGWとかだと3ヶ月以上前でないとなかなか予約は取れず、
しかし3ヶ月後の天気なんて分かるわけでもなく...
雨の可能性が高い時にはキャンプをしないヘタレキャンパーの我が家は
そういう時はバンガローを予約しています。

今回の3連休も2日目から1泊で御殿場欅平ファミリーキャンプ場のバンガローを予約していました。

朝出発前に渋滞情報を見ると東名は町田の先での事故のせいで青葉まで渋滞のようだったので、
家からは246で行って海老名から圏央道⇒東名のルートで行く事にしました。
途中休憩、御殿場出口の渋滞もあって、結局のところ御殿場まで3時間弱かかりました汗

キャンプ場へ行く前に買い出しです。
いつものMAX VALUではなく、今回はFOOD STORE AOKIへ行ってみました。
静岡、山梨産の野菜、果物が多く、我が家にとってはなかなかいい感じでした。

今年2回目の御殿場欅平ファミリーキャンプ場

12時過ぎにチェックイン。
3連休の2日目の割には空いているサイトも見受けられました。
管理人さんに聞いたところ、前週金曜日の豪雨のせいもあり8組ほどキャンセルが出たとの事でしたおよよ

ここは芝がとても素晴らしいです。
以前7月が一番状態がいいと管理人さんが言ってましたが、その通りのようでした。
裸足の子供も多く見受けられましたが、大人も裸足だと気持ちいいでしょうねニコッ

今年2回目の御殿場欅平ファミリーキャンプ場

我が家はタープが張れるバンガロー2にステイです。

今年2回目の御殿場欅平ファミリーキャンプ場

前回と同様にタープを張りました。

今年2回目の御殿場欅平ファミリーキャンプ場

裏の山でカエル発見。
今回も息子はカエルに触れず...

今年2回目の御殿場欅平ファミリーキャンプ場

ヒグラシも息子を歓迎してくれたにもかかわらず、これにも触れず...
セミの抜け殻も見つけましたが、それにも触れず...
結構ビビりな息子です。

今年2回目の御殿場欅平ファミリーキャンプ場

14時半ごろすぐ近くの御胎内温泉へ行った後、ビールで乾杯ビール

今年2回目の御殿場欅平ファミリーキャンプ場

場内散策した後、17時半ごろより再度ビールで乾杯ビール
AOKIで買った静岡産の枝豆を一緒に。
味が濃くて美味しかったですちょき

今年2回目の御殿場欅平ファミリーキャンプ場

こちらも静岡産。
生でも食べられるとうもろこし...ですが炭で焼いて食べました。
やはり火を通した方が美味しいと思います。

今年2回目の御殿場欅平ファミリーキャンプ場

焼き鳥は岩手の南部鶏。

今年2回目の御殿場欅平ファミリーキャンプ場

牛肉は鹿児島産。

今年2回目の御殿場欅平ファミリーキャンプ場

息子は20時には寝たので、
オトナ二人で22時までまったり焚火をしながらお酒を飲みました。

今年2回目の御殿場欅平ファミリーキャンプ場

さて、翌朝は5時前に目が覚めましたが、一応マナーという事で6時にバンガローを出て
コーヒーを飲みました。
5時から外で声を殺しもせず遊んでいるしつけのいい迷惑なお子様が約2名ほどいましたが、
この日は総じてマナーのいい方ばかりだった気がします。

今年2回目の御殿場欅平ファミリーキャンプ場

山梨産の白鳳と言う桃。
値段なりの品がある味でした。
息子の好みだったようでノンストップで食しておりました。

今年2回目の御殿場欅平ファミリーキャンプ場

今回地場産の食材を満喫できたので、とても満足度が高かったです。
次回は芝がキレイなうちにテント泊で来たいですね。








このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆静岡県)の記事画像
釣りとキャンプと絶景@宇久須キャンプ場
息子と初デュオキャンプ@Foresters Village Kobitto あさぎりキャンプフィールド
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
今年最後のキャンプ@PICA富士ぐりんぱ
広くなったサイトでゆっくりできました@富士すそ野ファミリーキャンプ場
GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その2
同じカテゴリー(◆静岡県)の記事
 釣りとキャンプと絶景@宇久須キャンプ場 (2021-11-06 17:02)
 息子と初デュオキャンプ@Foresters Village Kobitto あさぎりキャンプフィールド (2021-07-21 21:29)
 紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace (2021-05-05 08:29)
 今年最後のキャンプ@PICA富士ぐりんぱ (2019-12-19 19:31)
 広くなったサイトでゆっくりできました@富士すそ野ファミリーキャンプ場 (2019-10-12 17:55)
 GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その2 (2019-05-12 17:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年2回目の御殿場欅平ファミリーキャンプ場
    コメント(0)