ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

CP高いバンガロー!水之元オートキャンプ場

◆山梨県水之元オートキャンプ場

今月の3連休は2日目から1泊で水之元オートキャンプ場のアジアンバンガローを予約していました。
GWや3連休となるとかなり前から予約の必要がありますが、
雨だとテント泊は我が家にとっては悲惨という事もあり
雨でも大丈夫なバンガローを予約していたのです。

往路は御殿場~山中湖~道志というルートで行く事にしました。
家を出発した時は小雨傘
東名が渋滞していたので海老名まで246で行って圏央道から東名に入りました。

およそ2時間ほどでランチを食べる予定だった道の駅すばしりに到着。

残念ながら富士山は見えず...タラ~
雨で肌寒い中、半袖でバーベキューしているグループがいました。
強者ですね~

CP高いバンガロー!水之元オートキャンプ場

いつものかき揚げ入りのごうりきうどん。
コシもあり、しょうゆベースのスープとの相性も良くて美味しかったです。

CP高いバンガロー!水之元オートキャンプ場

ランチの後、山中湖のOGINOで買い物を済ませ、
紅富士の湯でお風呂に入ってから14時頃にチェックインしました。

今回はアジアンバンガロー泊です。
このバンガローはキャンプ場の奥にあり、専用のトイレ、水場もあるので
ここのバンガローの中では一番のお気に入りです。

CP高いバンガロー!水之元オートキャンプ場

ちゃんと冷蔵庫もあります。

CP高いバンガロー!水之元オートキャンプ場

ロフトもあるので大人数でも泊まれます。

CP高いバンガロー!水之元オートキャンプ場

ベランダにはテーブルとベンチがあるのですが、ベンチを物置台にして
リラックスできるようにチェアを出しました。

CP高いバンガロー!水之元オートキャンプ場

1年以上ぶりに古いColemanのバーベキュー台の登場です。

CP高いバンガロー!水之元オートキャンプ場

設営が終わった後、ビールで乾杯です。
今日はもう車では出かけず場内で過ごす予定です。

CP高いバンガロー!水之元オートキャンプ場

17時頃から炭を熾して夕食の準備です。

OGINOに山梨産のとうもろこしがなかったので北海道産を1本買ったのですが、
その後寄った紅富士の湯に朝採れの地場のとうもろこしが売っていたので思わず2本買ってしまいました。

CP高いバンガロー!水之元オートキャンプ場

息子のリクエストにより焼き鳥。

CP高いバンガロー!水之元オートキャンプ場

和牛のサーロインステーキ。
これは美味しかったニコッ
しかしほとんどが息子のお腹の中へ消えていきました汗

CP高いバンガロー!水之元オートキャンプ場

涼しくなったので今日は食後に白ワインを飲みました。
20度を切る気温だとワインくらいのアルコール度数がいいですね。

22時前にはバンガローに入って就寝しました。

CP高いバンガロー!水之元オートキャンプ場

朝5時半ごろ目が覚め、6時を過ぎたあたりでベランダに出てコーヒーを飲みました。

この日はバンガロー泊以外の方がほとんどいなかったので
場内は圧迫感がなく、気持ちよく過ごせました。

CP高いバンガロー!水之元オートキャンプ場

朝食で食べたOGINOで買ったシャインマスカット。
1,000円を切る値段でしたが、プリプリで美味しかったです。

CP高いバンガロー!水之元オートキャンプ場

なんといってもここのバンガローは料金が魅力です。
一人2,000円プラス駐車代1,000円。
横浜市民優待割引ありで3人で6,400円でした。

ちょっと高規格なキャンプ場のテント泊代でバンガローに泊まれるので
我が家は重宝していますニコッ















このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆山梨県)の記事画像
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
癒されました@やぐら沢キャンプ場
道志で避暑!@ネイチャーランドオム
今年初キャンプ!@The Camp & Garden AMANAYU
まさかのクワガタ@水之元オートキャンプ場
同じカテゴリー(◆山梨県)の記事
 やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2 (2021-08-13 08:30)
 やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1 (2021-08-09 17:00)
 癒されました@やぐら沢キャンプ場 (2021-06-19 12:13)
 道志で避暑!@ネイチャーランドオム (2020-08-16 08:14)
 今年初キャンプ!@The Camp & Garden AMANAYU (2020-07-03 22:29)
 まさかのクワガタ@水之元オートキャンプ場 (2019-09-20 19:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
CP高いバンガロー!水之元オートキャンプ場
    コメント(0)