ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

3度目の訪問@森のまきばオートキャンプ場

◆千葉県森のまきばオートキャンプ場

先週末、1泊で森のまきばオートキャンプ場へ行って来ました。

以前行った時は電源サイト近くのトイレのみ洋式だったのですが、
左手の谷間のトイレも整備されたと聞いての出撃です。
我が家的に息子のトイレ事情を考えると洋式トイレから離れた場所は考え難く
今までだと手前上段の電源サイト近くしか選択肢が無かったので敬遠していましたが
これからは谷間から先も選択肢に入るので来る回数が増えるかも知れません男の子ニコニコ
狙うは谷間のすぐ近くの側溝の向こうの平らな所です。

9時過ぎのチェックインを目指して家を8時前に出発しました。

渋滞でやや予定が狂いましたがなんとか9時半にチェックイン。

3度目の訪問@森のまきばオートキャンプ場

急いでゲットすべき場所へ向かいます。
ラッキーな事に狙っていた場所はまだ空いていましたちょき

サイトをゲットした後確認しに行きましたが、トイレも噂通りキレイになっていたのでひと安心。

3度目の訪問@森のまきばオートキャンプ場

フリーサイトなのでテントとタープは余裕で張れました。

3度目の訪問@森のまきばオートキャンプ場

3度目の訪問@森のまきばオートキャンプ場

これは谷間手前からの写真ですが、昼には結構埋まっていましたね汗

3度目の訪問@森のまきばオートキャンプ場

あちこちにテントウ虫がいます。
テントウ虫が好きな息子はテンションが上がっていました。

3度目の訪問@森のまきばオートキャンプ場

簡単にランチを済ませてから場内散策。

ここにはヤギ、羊、ウサギが飼われており、餌を(と言ってもその辺に生えている雑草ですが...)あげる事ができます。

3度目の訪問@森のまきばオートキャンプ場

ここではMTB、自転車が借りれます。(それぞれ30分300円、150円)
息子はストライダーは得意ですが、まだ自転車は乗れないので
練習の為自転車を借りました。

漕ぎ出しは押してあげる必要がありますが、なんとすんなりと乗れるではないですかびっくり
ストライダーで培ったバランス感覚が生きているようです。

結局2日間の間3回、計1時間半借りましたが、
最終的には静止状態から自分で漕ぎ出して乗れるようになりました。
これは思わぬ収穫でしたねちょき

3度目の訪問@森のまきばオートキャンプ場

14時前にキャンプ場を出て、食材仕入れでVERY FOODS尾張屋横田店と入浴のためかずさのお風呂屋さんへ行きました。
尾張屋は一部千葉産のシーフードが売られていたので、外房産のマグロの刺身とホンビノスを買いました。

3度目の訪問@森のまきばオートキャンプ場

キャンプ場へ戻って乾杯ビール
今日は天気がいいのでホントに気持ちがいいですね。

3度目の訪問@森のまきばオートキャンプ場

どうやら息子もリラックスできていたようですニコッ

3度目の訪問@森のまきばオートキャンプ場

ほろ酔いになったところで場内を一周してみます。

これは奥の高台からの風景。
このあたりはまだ空きがあります。
この辺りは落ち着いていていいのですが、我が家的には
息子の事を考えるとトイレが遠すぎて無理ですね...ダウン

3度目の訪問@森のまきばオートキャンプ場

さて散策後17時半頃から炭を熾して夕食の準備を始めます。

まずは前週同様に空豆を焼きました。

3度目の訪問@森のまきばオートキャンプ場

空豆が冷めるまでの間にホンビノスを焼きました。

3度目の訪問@森のまきばオートキャンプ場

ホンビノスが焼けたあたりで、空豆、マグロの刺身、トマト、キュウリをつまみにビールで再度乾杯ビール

3度目の訪問@森のまきばオートキャンプ場

最後にサイコロの形をしていないサイコロステーキも焼きました。

3度目の訪問@森のまきばオートキャンプ場

とりあえずお腹が落ち着いたところで、いつものように白ワインでまったりと。

3度目の訪問@森のまきばオートキャンプ場

焚火しながらお酒を飲むとホントにリラックスできますねニコッ
その後22時にはテントに入って就寝しました。

3度目の訪問@森のまきばオートキャンプ場

午前3時頃、息子が「おしっこ...トイレ」と言うのでトイレへ連れていきました。
キャンプで息子が夜中用足しをするのは初めてかも知れません。
昨日はいっぱい動いていっぱい水分吸収したせいでしょうか...目

その後浅い眠りでいたところ、5時前から外が騒がしいではないですかガーン
近くのグルキャンの親子が外で声のトーンも落とさずに騒いでいます。
まぁ、確かに消灯時間は決まってはいるものの、朝の時間に決まりはないですけど...
それっていかがなものでしょうか?

グルキャンだとつい緩みがちなのでしょうダウン
音楽を鳴らしているグループ含め、自分達だけがキャンプしているわけではないという事を
ついノリで忘れてしまうのでしょうね..

我が家は6時頃にテントから出ました。
空は曇り...
しかし8時頃には青空とともに太陽が出て来ました。

3度目の訪問@森のまきばオートキャンプ場

今回、キャンプ場の印象というのは、キャンプ場のスペックだけでは決まらないという事を実感しました。
早朝大声だけでなく、凧が我サイトのタープに墜落、キャッチボールのボールが我サイトの車に転がってくるなど...ダウン
せっかくトイレもキレイになって来やすくなったのに...というのが実感です。

早く来ていい場所を確保してもいい場所故の被害もあり...
難しいものですね汗





このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆千葉県)の記事画像
シーフード満喫!@実谷オートキャンプ場
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン
フレッシュモヒート@実谷オートキャンプ場
川遊びだけでも利用可能!@柿山田オートキャンプガーデン
ブルーギル確保!@オートキャンプフルーツ村
同じカテゴリー(◆千葉県)の記事
 シーフード満喫!@実谷オートキャンプ場 (2021-09-18 20:07)
 釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村 (2021-05-28 22:14)
 楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン (2021-04-29 15:08)
 フレッシュモヒート@実谷オートキャンプ場 (2020-11-03 16:34)
 川遊びだけでも利用可能!@柿山田オートキャンプガーデン (2020-10-24 13:17)
 ブルーギル確保!@オートキャンプフルーツ村 (2020-10-15 21:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
3度目の訪問@森のまきばオートキャンプ場
    コメント(0)