ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

まったり過ごせます!@富士すそ野ファミリーキャンプ場

◆静岡県富士すそ野ファミリーキャンプ場

芝がキレイという評判で、以前から行きたいと思っていた富士すそ野ファミリーキャンプ場。

場内でストライダー禁止という事だったので、息子が楽しめないのではないかと思い
今まで行くのを躊躇っていましたが、とりあえず一度は行ってみる事にしました。

ここは予約はネットでしか受け付けていません。
色々と調べた結果、騒がしくなさそうでトイレに遠くなさそうなDサイトを希望しておきました。

まったり過ごせます!@富士すそ野ファミリーキャンプ場

まったり過ごせます!@富士すそ野ファミリーキャンプ場

東名を裾野インターで降りてOGINO富士岡店で食材の仕入れです。
OGINOと言えば、道志へ行く際にはキャンパー需要に応えた品揃えの山中湖店を何度か利用した事があります。
山中湖店ほどではないですが、このお店も地場野菜も豊富で我が家的には是非再訪したいスーパーです。

今時だとほとんどのスーパーには九州産しかないとうもろこしも、ちゃんと山梨産のゴールドラッシュが売られていましたニコッ

まったり過ごせます!@富士すそ野ファミリーキャンプ場

11時前にチェックインして案内されたのはD44。
サイトは広いですが、どちらかというと幅より奥行きがある感じです。

まったり過ごせます!@富士すそ野ファミリーキャンプ場

富士山方向をオープンにしてタープを張りました。

まったり過ごせます!@富士すそ野ファミリーキャンプ場

まったり過ごせます!@富士すそ野ファミリーキャンプ場

今回から小さいテーブルも導入です。
Colemanのテーブルにデザイン&素材が似たこのCAPTAIN STAGのミニテーブル、何かと使い勝手がいいです。
ガスバーナーはもちろん、ちょっと何かを置きたいときに使える感じですちょき

まったり過ごせます!@富士すそ野ファミリーキャンプ場

富士山と反対方向にも山々が見えました。

まったり過ごせます!@富士すそ野ファミリーキャンプ場

設営後、簡単にランチを済ませて場内散策です。

このキャンプ場は芝がキレイですね。

まったり過ごせます!@富士すそ野ファミリーキャンプ場

これはDサイト横の炊事場。
数は十分で、ペグ、網など専用の蛇口もあります。

まったり過ごせます!@富士すそ野ファミリーキャンプ場

トイレは土足厳禁。
男性用は洋式x 1、和式x 2プラス小用x 3でした。

まったり過ごせます!@富士すそ野ファミリーキャンプ場

管理棟近くに広場があり、こちらではストライダー、ラジコン、ボール遊び可。
子供同士スペースをお互いゆずり合う必要がありますね。

まったり過ごせます!@富士すそ野ファミリーキャンプ場

まったり過ごせます!@富士すそ野ファミリーキャンプ場

Bサイトからの眺め。
このサイトも結構いいですが、収容数を考えると
ちょっと騒がしいかも知れません。

まったり過ごせます!@富士すそ野ファミリーキャンプ場
 
14時を過ぎたあたりで裾野ヘルシーパークへお風呂に入りに行きました。
キャンプ場からは5分かからないくらいの距離です。

キャンプ場へ戻ってビールで乾杯ビール

まったり過ごせます!@富士すそ野ファミリーキャンプ場

息子もリラックスできているようでした。

まったり過ごせます!@富士すそ野ファミリーキャンプ場

薪は500円で管理棟で売られています。薪と言うより廃材ですね汗

まったり過ごせます!@富士すそ野ファミリーキャンプ場

17時過ぎから炭を熾して夕食の準備です。

息子の好きなソーセージを使ったジャーマンポテト風。
ソーセージはほとんど息子のお腹の中へ消えていきました。

まったり過ごせます!@富士すそ野ファミリーキャンプ場

OGINOで買った山梨産のゴールドラッシュ。
長崎産はよく見ますが、地場産を買えたのはラッキーでした。

まったり過ごせます!@富士すそ野ファミリーキャンプ場

皮ごと焼くと塩も何もなしでも美味しいですニコッ

まったり過ごせます!@富士すそ野ファミリーキャンプ場

鶏ももを塩だけの味付けで。
鶏はやはり炭火焼ですね~
我が家ではほぼ毎回メニューに入っています。

まったり過ごせます!@富士すそ野ファミリーキャンプ場

一旦食事を終えた後、管理棟へ花火をしに行きました。
花火は管理棟であればOK。
ちゃんとバケツも用意されています。

管理棟では子供用にアニメが上映されていました。
ファミリーキャンプ場だけあってこういうサービスもあるのですねニコッ

まったり過ごせます!@富士すそ野ファミリーキャンプ場

アニメ上映が19:30で終わったので、我サイトへ戻って
焚火をしながらまったりと白ワインを飲みました。

まったり過ごせます!@富士すそ野ファミリーキャンプ場

22時にはテントに入って就寝睡眠

朝5時前には目が覚めていましたが、先週の森まきのように騒いでいる声は聞こえません。
6時を過ぎたあたりでテントから出てコーヒーを飲みました。

不思議なもので、昼と夜の気温差があったにもかかわらず
テント、タープともに夜露は付いていませんでした。
先週、先々週と夜露でビッショリだったんですが、なぜでしょうか?

コーヒー、OGINOのベーカリーで買ったパン、フルーツでの朝食です。

まったり過ごせます!@富士すそ野ファミリーキャンプ場

この2日間天気も良かったので、快適に過ごせました晴れ

このキャンプ場はルールが厳しいというコメントをどこかのブログで読んだりした事がありますが、
ゴミを出せるのが午前中だけだったり、このキャンプ場特有のルールはあるものの、
他のルールはごくごく当たり前の事ばかりだと思います。

ここでは他人に迷惑な行為をする方は少なくとも周りにはいませんでした
ここのルールがある程度客層を選んでいるのかも知れません...

オトナ的には騒音もなく、まったり過ごせましたが、
息子的にはストライダーやラジコンで遊べる場所が
限られていたので、少し物足りなかったようですダウン
虫や動物がいてストライダー、ラジコンやり放題のキャンプ場の方が
息子にとってはいいのかも知れません...

我が家でもオトナ的には是非再訪したいキャンプ場ですが、
息子的にはどうなのでしょうか...









このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆静岡県)の記事画像
釣りとキャンプと絶景@宇久須キャンプ場
息子と初デュオキャンプ@Foresters Village Kobitto あさぎりキャンプフィールド
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
今年最後のキャンプ@PICA富士ぐりんぱ
広くなったサイトでゆっくりできました@富士すそ野ファミリーキャンプ場
GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その2
同じカテゴリー(◆静岡県)の記事
 釣りとキャンプと絶景@宇久須キャンプ場 (2021-11-06 17:02)
 息子と初デュオキャンプ@Foresters Village Kobitto あさぎりキャンプフィールド (2021-07-21 21:29)
 紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace (2021-05-05 08:29)
 今年最後のキャンプ@PICA富士ぐりんぱ (2019-12-19 19:31)
 広くなったサイトでゆっくりできました@富士すそ野ファミリーキャンプ場 (2019-10-12 17:55)
 GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その2 (2019-05-12 17:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
まったり過ごせます!@富士すそ野ファミリーキャンプ場
    コメント(0)