ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

ゆったり過ごせました@オートキャンプフルーツ村

◆千葉県オートキャンプフルーツ村

先週末千葉のオートキャンプフルーツ村へ行って来ました。
まだ4月なので、温暖であろう千葉を選びました。

予約の電話を入れた時に、チェックインは9時半過ぎならいいとの事だったので
10時チェックインを目指しほぼ時間通りに到着です。

ゆったり過ごせました@オートキャンプフルーツ村

入口、受け付けはこんな感じ。
手作り感が満載ですね。

ゆったり過ごせました@オートキャンプフルーツ村

電話予約した時は電源サイトを予約していたのですが、
気温が高いとの予報だったので電源のないFサイトにする事にしました。
到着した時はFサイトには誰もおらず選び放題。
翌日昼前には雨が降り始めるとの予報だったので、水はけが悪いと管理人さんに聞いたF1、F2を避け、
炊事場とトイレに近いF4を選びました。

ゆったり過ごせました@オートキャンプフルーツ村

CサイトはFサイトより一段下になっているので、
Fサイトからの川に向かっての見晴らしは良く開放感があって良かったです。
Bサイトは林間で、夏は涼しくてよさそうですね。。

ゆったり過ごせました@オートキャンプフルーツ村

トイレは今年3月に新しくなったらしいです。
トイレがキレイかどうかはファミリーにとっては大きなポイントですね。

ゆったり過ごせました@オートキャンプフルーツ村

こちらは炊事場。
この日は5組ほどしかなかったので混むことはなかったですが、
サイトが埋まっている場合はサイト数に対して蛇口数が少ないかも知れませんね。

ゆったり過ごせました@オートキャンプフルーツ村

場内には夾竹桃が咲いています。

ゆったり過ごせました@オートキャンプフルーツ村

C1サイトの下の方にカヌー、ボート乗り場があります。
チェックインの時に予約した方がいいと思います。

ゆったり過ごせました@オートキャンプフルーツ村

ボートで1時間1,500円です。

息子と奥サマは初ボートでした。
鳥のさえずりを聞きながらゆっくりボートを漕ぐのもいいものですニコッ

ゆったり過ごせました@オートキャンプフルーツ村

ボートに乗った後、車で5分ほどのロマンの森共和国内にある白壁の湯へ
お風呂に入りに行きました。

なんと我が家で男湯も女湯も貸し切りでしたちょき

ゆったり過ごせました@オートキャンプフルーツ村

キャンプ場へ戻った後、ビールで乾杯です。

ゆったり過ごせました@オートキャンプフルーツ村

再び場内散策です。

川の向こう側は崖になっています。

この崖はどうやってできたのでしょうね...

ゆったり過ごせました@オートキャンプフルーツ村

散策を終えてまったりした後、18時ごろから泡で乾杯キラキラ

ゆったり過ごせました@オートキャンプフルーツ村

今日のメインは鶏モモのフレンチドレッシング漬けの炭火焼です。
簡単ですが、美味しかったですちょき

ゆったり過ごせました@オートキャンプフルーツ村

食後、焚火しながらまったりとお酒を飲みました。
キャンプで一番リラックスできる時間です。

ゆったり過ごせました@オートキャンプフルーツ村

翌朝6時に起きてテントから出ました。
鳥の声を聞きながらコーヒー、朝食です。

ゆったり過ごせました@オートキャンプフルーツ村

今回はキャンプ場内にはお客さんが少なかったので快適に過ごせました。
こんなにいいキャンプ場なのになぜこんなに空いてるのか...はてな

なんと言っても鳥のさえずりに癒されましたね~

千葉の君津近辺のキャンプ場の中ではリーズナブルな価格(4,500円)で
このリラックスできる環境なのでまた来てみたいですね。









このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆千葉県)の記事画像
シーフード満喫!@実谷オートキャンプ場
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン
フレッシュモヒート@実谷オートキャンプ場
川遊びだけでも利用可能!@柿山田オートキャンプガーデン
ブルーギル確保!@オートキャンプフルーツ村
同じカテゴリー(◆千葉県)の記事
 シーフード満喫!@実谷オートキャンプ場 (2021-09-18 20:07)
 釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村 (2021-05-28 22:14)
 楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン (2021-04-29 15:08)
 フレッシュモヒート@実谷オートキャンプ場 (2020-11-03 16:34)
 川遊びだけでも利用可能!@柿山田オートキャンプガーデン (2020-10-24 13:17)
 ブルーギル確保!@オートキャンプフルーツ村 (2020-10-15 21:57)

この記事へのコメント
Markishさん、始めまして!

足跡有難うございます!

ここのキャンプ場は気になっていました!
HPにあまり写真が無かったので、雰囲気がとても伝わりました!
のんびりできそうなキャンプ場ですねー!
崖も壮大で見てみたいです!

また記事を拝見させて頂きます!


INAPPINAPP
2016年06月13日 11:23

INAPPさん

コメントありがとうございますm(__)m

我が家がお邪魔した時は5組ほどしかいませんでしたので、
混んでいる時はどうなのか分かりませんが
のんびりしたキャンプ場だと思います。

行かれる事があったら是非カヌーに乗ってみて下さい!

ここは料金が君津にある他のキャンプ場よりリーズナブルなのも
魅力ですね♪


MarkishMarkish
2016年06月14日 23:31

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ゆったり過ごせました@オートキャンプフルーツ村
    コメント(2)