ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

快適!大原上布施オートキャンプ場

◆千葉県大原上布施オートキャンプ場

GWの翌週末、千葉にある大原上布施オートキャンプ場へ行きました。
天気予報をギリギリになるまで確認して前々日の予約でしたが、どうやら結構空いているようでした。

チェックインはいつでもいいという事だったので、10時にチェックインしました。
HPでの割引券持参でサイト料金4,500円が4,000円になります。
千葉なのに安いうえに午前中に入れるなんて最高です。

快適!大原上布施オートキャンプ場

今日は予約が少ないので、2サイト分使っていいとの事でした。
炊事場とトイレが近いちょっと高台のCサイトにしました。

快適!大原上布施オートキャンプ場

C6とC7を使いましたが、2サイトあると広々です。
1サイトだけだと少し狭いかも知れませんね。

快適!大原上布施オートキャンプ場

サイトからは低めの山々が見えます。

快適!大原上布施オートキャンプ場

設営とランチを済ませて場内を散策してみます。

うれしい事にここは薪が無料ですちょき

快適!大原上布施オートキャンプ場

ただし薪は自分でここにある斧で割らなくてはなりません。
初めて薪割をしましたが、コツをつかむまで多少時間がかかりましたが
意外と難しくはありませんでした。
たっぷり薪をいただきましたニコッ

快適!大原上布施オートキャンプ場

薪は管理棟の少し下にあるのですが、その近くで動物が飼われています。
これは良く写っていませんがニワトリです。

快適!大原上布施オートキャンプ場

こちらはウサギです。全部で7,8匹ほどいたでしょうか...

快適!大原上布施オートキャンプ場

こちらは管理棟より下にあるDサイト。
区画サイトもありますが、この写真のようなフリーサイトもあります。
こちらにも炊事場、トイレはありますが、トイレは簡易トイレなので
我が家は洋式トイレのある上段のCサイトにしました。

快適!大原上布施オートキャンプ場

このキャンプ場にはシャワーがありますが、買い物とお風呂で御宿まで行きました。
車で10分くらいなので便利ですね。

食材はスーパーおおたやで仕入れました。
コンパクトですが地場産の魚、貝、野菜があるので
我が家にとってはパーフェクトでしたキラキラ
地場産のまぐろ、サザエ、空豆などを買いました。

買い物の後は、御宿天然温泉元湯へ。
大人800円(子供は確か3歳以上400円)だったと思います。
ここの温泉施設は宿泊も可能、15時頃だったので男湯も女湯も貸し切りでしたニコッ
お湯は茶色でトロトロ、体にまとわりつくローションを薄めたようなような湯質でした。
フロントで聞きましたが、女性はこのお風呂に入ると化粧のノリが良くなるそうです。

キャンプ場に戻ってビールで乾杯です音符

快適!大原上布施オートキャンプ場

今日御宿で仕入れたまぐろ。
自宅近所のスーパーで買うまぐろよりも相当安かったですちょき

快適!大原上布施オートキャンプ場

地場のサザエ、長崎産のとうもろこしも炭火で焼きます。

快適!大原上布施オートキャンプ場

地場産の空豆は今日はボイルしました。
今日はビールにぴったりの食材です。

まぐろが特に美味しかったですねニコッ

快適!大原上布施オートキャンプ場

千葉産の牛のサーロインを焼きました。
普段横浜のスーパーで注意して見ているわけではありませんが、
千葉産ビーフは地場近辺だけ流通しているのかも知れません。

快適!大原上布施オートキャンプ場

夕日がホントにキレイでした。
お酒を飲みながら美しい夕日を満喫しました音符

快適!大原上布施オートキャンプ場

食後はいつものようにお酒を飲みながらまったりとお酒を飲みました。
薪は無料なので思う存分焚火を堪能できました。

快適!大原上布施オートキャンプ場

翌朝はいつもの通りコーヒー、パン、リンゴの朝食でした。

快適!大原上布施オートキャンプ場

今回は70組のキャパのところに7組だけだったので、
とても快適に過ごせました。
GW中は満サイトだったそうですが、炊事場、トイレの数が多くはないので
70組入った場合大変かもしれませんね...

管理人さんは夜も滞在していますが、消灯時間など厳しく言われるわけではないので、
モラルのないキャンパーが一緒の場合は夜中までうるさい事があるとブログに書いておられる方がいました。
確かに今回もラジオを聞いている非常識な方がいましたが、20時頃には消していたようなので
今回我が家はそういう面ではまだラッキーだったようです。

こんな素敵なキャンプ場がGW直後とは言えこれだけの入りというのがとても不思議でした。
我が家的にはリピしたいキャンプ場上位である事は間違いありません。








このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆千葉県)の記事画像
シーフード満喫!@実谷オートキャンプ場
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン
フレッシュモヒート@実谷オートキャンプ場
川遊びだけでも利用可能!@柿山田オートキャンプガーデン
ブルーギル確保!@オートキャンプフルーツ村
同じカテゴリー(◆千葉県)の記事
 シーフード満喫!@実谷オートキャンプ場 (2021-09-18 20:07)
 釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村 (2021-05-28 22:14)
 楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン (2021-04-29 15:08)
 フレッシュモヒート@実谷オートキャンプ場 (2020-11-03 16:34)
 川遊びだけでも利用可能!@柿山田オートキャンプガーデン (2020-10-24 13:17)
 ブルーギル確保!@オートキャンプフルーツ村 (2020-10-15 21:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
快適!大原上布施オートキャンプ場
    コメント(0)