ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

GWはバンガロー泊で@御殿場 1日目

◆静岡県御殿場欅平ファミリーキャンプ場

GWは暦通りの休日の我が家ですが、
5,6,7日と御殿場欅平ファミリーキャンプ場でバンガロー泊をしてきました。
GWと言えばかなり前から予約が必要ですが、
雨中のテント泊を避けたい我が家としては
天気がどうなるか分からない中でテント泊予約はリスキーなので
バンガローを予約していました。

前泊の方がいるので昼過ぎにチェックインして下さいとの事だったので
AOKIと山崎精肉店で食材を仕入れお風呂に入ったうえで13時頃チェックインの予定を立てました。
5日は東名は事故渋滞が2か所ほどありましたが、
家から2時間弱で御殿場に到着し、すべてを予定通り済ませて13時にチェックインしました。
3日、4日は下りの渋滞が凄かったようですが、予約自体が5日からしか取れなかったので
結果的には日取りは良かったようですちょき

GWはバンガロー泊で@御殿場 1日目

今まで何度かお邪魔したバンガロー2です。

GWはバンガロー泊で@御殿場 1日目

いつものようにバンガロー前にタープを張ります。
最近、やっと理想に近い色と高さのチェアを見つける事ができたので
ロースタイル一旦完成です。
使いやすさと設営撤去効率を考えた結果必然的にウッディな物は排除され
寒色系のサイトになりました。
我が家的にはお気に入りの色合いです音符

GWはバンガロー泊で@御殿場 1日目

さて、今日はチェックイン前に御胎内温泉でお風呂に入ってきたので
もう外出する予定はありません。

設営が終わった段階でビールで乾杯ですビール

GWはバンガロー泊で@御殿場 1日目

さて、ほろ酔いですでに知り尽くしている場内を一応散策してみます。

今日は残念ながら富士山頂上が見えません...汗

GWはバンガロー泊で@御殿場 1日目

ここはやはり芝がキレイです。
息子も芝で遊ぶのが好きなのと、ストライダーで山の中を探検するのが好きなので
このキャンプ場がお気に入りです。

GWはバンガロー泊で@御殿場 1日目

この日は上段は半分強ほどの埋まり具合だったでしょうか...
管理人さんによると3日、4日滞在の方が多く満サイトで、5日からは比較的空いているとの事。
次回は上段でテント泊したいですねナイス

GWはバンガロー泊で@御殿場 1日目

炊事場もトイレもいつも管理人さん夫婦がこまめに掃除をしているのでとてもキレイです。

GWはバンガロー泊で@御殿場 1日目

17時過ぎがら炭を熾して、またビールを飲み始めましたビール

GWはバンガロー泊で@御殿場 1日目

山崎精肉店で買った特選馬刺し。
今回もほとんどが息子のお腹の中へ消えていきましたタラ~

GWはバンガロー泊で@御殿場 1日目

静岡産ブロッコリーをボイルで。

GWはバンガロー泊で@御殿場 1日目

静岡産のヤナギマツタケをホイル焼きで。
この日はオリーブオイルと塩での味付けでしたが、
独特の味わいなのでパスタに入れても美味しいと思いました。

GWはバンガロー泊で@御殿場 1日目

岩手産南部鶏の焼き鳥。
弾力があって美味しい肉でしたね。

GWはバンガロー泊で@御殿場 1日目

山形牛を塩コショウで。
何気に買ってしまいましたが、後から考えてみたら結構高い肉でした...ガーン

GWはバンガロー泊で@御殿場 1日目

食後は赤ワインを飲みながら
焚火をしてまったり過ごしました。

GWはバンガロー泊で@御殿場 1日目

今日は天気が良くてホントに気持ちよかったです音符
明日は残念ながら雨の予報です...傘






このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆静岡県)の記事画像
釣りとキャンプと絶景@宇久須キャンプ場
息子と初デュオキャンプ@Foresters Village Kobitto あさぎりキャンプフィールド
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
今年最後のキャンプ@PICA富士ぐりんぱ
広くなったサイトでゆっくりできました@富士すそ野ファミリーキャンプ場
GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その2
同じカテゴリー(◆静岡県)の記事
 釣りとキャンプと絶景@宇久須キャンプ場 (2021-11-06 17:02)
 息子と初デュオキャンプ@Foresters Village Kobitto あさぎりキャンプフィールド (2021-07-21 21:29)
 紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace (2021-05-05 08:29)
 今年最後のキャンプ@PICA富士ぐりんぱ (2019-12-19 19:31)
 広くなったサイトでゆっくりできました@富士すそ野ファミリーキャンプ場 (2019-10-12 17:55)
 GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その2 (2019-05-12 17:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWはバンガロー泊で@御殿場 1日目
    コメント(0)