ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

◆神奈川県BOSCO Auto camp base

御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ行った翌週末、
BOSCO Auto camp baseへ行って来ました。

ここは前から一度来てみたいキャンプ場だったのですが、
予約がなかなか取れない事、夏にヒルが出るらしい事、近くにお風呂屋さんがないなどの要素があったので
いままでは機会がありませんでした。

10時からアーリーチェックイン可能との事だったので
途中秦野のAEONで買い物を済ませて10時チェックインの予定を立てました。

いつもの東名町田の渋滞を抜け、秦野のAEONには10時前に着きました。

NAVIを見るとキャンプ場までは10分ほどになっていましたが、
実際はすれ違いも出来ない場所が何箇所もあるかなりくねった山道のうえ、
自転車、歩行者が多いため20分以上かかったと思います。

さて予定より30分ほど遅れてチェックインです。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

アーリー料金1,100円含めて8,100円でした。
果たして料金に見合ったスペックなのか...

今回の予約時に川沿いをリクエストしておきました。
指定されたサイトは川沿いの206番。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

この200番台のサイトはmapでは隣サイトとの間にスペースがある事になっていますが、
実際は隣接しておりロープが境目になっています。

木陰ができるので、サイト内に木があるのはいいのですが、
木がやや好ましくない位置にありました...タラ~
これは川側からの写真で手前にベンチとテーブルがあります。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

あらかじめ各サイトにハイテーブルとベンチがあるのは分かっていたので、
今回はタープを張らない事にしていました。
あるものは最大限利用して効率的にキャンプしたいというのがわが家のモットーです。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

焚き火用にいつものチェアは出します。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

タープがないとランタンスタンドが必要になるので、
amazonでYOGOTOというメーカーの物を買っておきました。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

フックが二つあるのとポールが太いのが購入の決め手でした。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

あとで気付きましたが、以前から使っている短いペグ入れの袋も同じメーカーの物でした。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

これはサイトと炊事場の中間あたりから見えた景色ですが
キャンプ場全体の雰囲気はバウアーハウスに似ていると思います。
こちらの方が広いせいもあるのか
元々の地形をより生かした作りになっている気もします。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

今日はもう出かける事はないので、
ランチからビールで乾杯ですビール

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

今日のスキレットでの料理はシンプルに。
ソーセージとズッキーニとトマトを塩だけで調理しました。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

味付きのハラミ。
これは柔らかくて美味しかったですねちょき
もう一パック買えばよかったです...

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

大人用に砂肝。
これはビールのアテにピッタリでした。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

この日はかなりゆったりとしたランチでした。
いつもは午前中にチェックインしてもランチはインスタントで済ませる事が多いのですが
お風呂なしでの今回のようなパターンもありだと思います。

息子は食後川へ降りたり上ったり...
川の大きな石の上に上がったり降りたり...
結構楽しんでましたね。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

それに飽きるとラジコンをキレイにしたり...
キャンプ場の雰囲気を楽しんでいるようでした。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

さて、虫、カエル探しを兼ねて場内を散策してみます。

一番近いトイレ、シャワー、炊事場はこのようなデッキ周辺にあります。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

炊事場も使いやすいようにデザインされています。
お湯が出るのがありがたいですね男の子ニコニコ

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

上の写真の左上にも写っていますが、
どうやら息子はこのデッキがステージのように感じられたようで
ブレイクダンスもどきで踊っていました。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

このキャンプ場には炊事場とトイレがセットで点在しているのですが、
全ての炊事場には生ゴミ入れと炭を捨てる缶がおいてあるのですごく便利です。

トイレは外から見る感じよりは中はキレイです。
温かい便座プラスウォッシュレットでした。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

シャワー室も覗いてみましたが、
まだ出来て間もないのか木のいい香りがしました。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

まず500番台方面へ行ってみます。
広いサイトが多く、グループ向けのエリアのようです。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

600番台方面へ下ってみます。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

途中人工の滝がありました。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

マイナスイオン浴びまくりだったと思いますが、
流れが速いのでなかなか生き物を見つける事ができませんタラ~

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

もっと下って行くと開けた感じで
川の流れもかなり穏やかになっています。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

やはり穏やかな流れの川にはおたまじゃくしがいますね男の子ニコニコ

息子は指二本でおたまじゃくしを何匹も捕まえていました。
指先が器用になっているのでしょう、思わぬところでそろばんを習わせている事が生きていますちょき

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

今度は受付を通って400番台方面へ。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

ピザ釜のあたりはピザを食べるテーブルとイスも用意されています。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

各方面へ行ってみましたが、
グループ向けの大きなサイトは必ず一番端にあります。
騒音面からの他のキャンパーへの配慮なのでしょうねウィンク


サイトへ戻って気付きましたが、脛に変なカサブタが...やべー

カサブタを剥がしてみるとまん丸い傷がありました。
ぶつけた記憶はありません。
どこで吸われたのかわかりませんが、
これが噂のヒルなのかも知れません汗

消毒してバンドエイドを貼っておきました。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

そうこうしているうちに17時過ぎになりました。
今日は時間が過ぎるのが早いですね...

夕食の準備をしながら、 少しだけスパークリングワインを飲みました。
この300ccほどで売られているスパークリングワインは
ちょっと飲みたい時に便利かも知れません。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

今日はランチで焼き物をしたので夕食はシンプルに。

シチューとパン、ボイルしたブロッコリー。
白ワインと一緒にいただきました。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

食後焚き火をしながらワインを飲み続けます。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

息子は遊び疲れたのか
私の上で寝てしまいました汗

息子をテント内へ移動してから
再度焚き火&ワインタイムです。
予想はしていましたが、夜は結構冷えました。
横浜と比べると5度以上の気温差があったのではないでしょうか...

200番台のエリアは子供連れが多かったせいか
ほとんどの方々が21時にはテントに入っていたようです。

聞こえるのは川の音と薪の爆ぜる音、
そして時折キャンプ場の前の道を攻めるバイクの音。

静かな夜をまったり楽しんで
22時にはテントに入って就寝しました。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

子供が多いエリアなので朝早くから子供が外で騒ぐ事を予想していましたが杞憂に終わりました。
6時を過ぎてテントから出ると、ほとんどの方々はまだテント内にいたようです。

とりあえずコーヒーを淹れます。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

今日も前回と同じセルフのサンドイッチ。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

2回続けて朝は同じメニューだったので
次回はどうしようかと...

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

サンドイッチの後は2種類のメロンです。
両方とも甘くて美味しかったですね。

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

今日も昨日に続いていい天気です男の子ニコニコ

自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base

タープとテーブルがないのでゆっくりと余裕を持って撤収できました。

このキャンプ場はあちこちに自然があり、それでいて機能的には
ストレスを感じない自然あふれる高規格のキャンプ場だと思います。
わが家的には料金は納得のいくものでした。

しかし他のキャンプ場でもそうですが、高規格であるがために
マナーが欠落した方々による人的ストレスは避けられないものがあります。

今回も、わが家のサイトが川への降り口のうちのひとつになっていたため
しつけのいいお子様達が平気でわが家のサイトから川へ降りていきました。

とあるグルキャンのお子様が何度もわが家のサイトに侵入するので
息子がビックリするくらい大声で注意させていただきました。

とは言え、トータル的にはとても気持ちよく過ごせました男の子ニコニコ

帰り際にキャンプ場の方に聞いたところ、
予約時にサイトの指定は出来ないとの事でしたが、
次回は400番台のエリアにステイしてみたいものです。










このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆神奈川県)の記事画像
避暑に最高!@バウアーハウスジャパン
気持ちよく過ごせます!バウアーハウスジャパン
同じカテゴリー(◆神奈川県)の記事
 避暑に最高!@バウアーハウスジャパン (2017-07-26 20:42)
 気持ちよく過ごせます!バウアーハウスジャパン (2016-09-11 17:53)

この記事へのコメント
こんばんはー。
BOSCO、うちも行ってみたいキャンプ場候補に入っています。よさそうですねー、やっぱり。
うちも400番台を目指して今年一回行ってみたいと思います!


じみぃ512じみぃ512
2018年06月06日 22:20

じみぃ512さん
コメントありがとうございます。

BOSCO候補に入っていたのですね。
わが家的にはお勧めです。

聞く限りでは早めに予約して希望を伝えておけば
400番台の可能性もあるようです!

夏はヒルに要注意ですね。


MarkishMarkish
2018年06月06日 23:06

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base
    コメント(2)