ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン

◆千葉県柿山田オートキャンプガーデン

今年のわが家の初キャンプを先々週末予定していたのですが
雨のため残念ながらキャンセルえーん

キャンプブームの中翌週テント泊など予約できるわけもなく...
という事で色々検討した結果デイキャンプをする事にしました。

予約したのは昨年釣りでお邪魔した柿山田オートキャンプガーデンです。

今回は釣り、特にザリガニ釣りをメインとして
お昼は炭焼きをするというプランにしました。

このキャンプ場はコロナ対策として、1サイトおきにしかテント泊を受け付けず、
テント泊が入らないサイトにデイキャンプのお客を入れるというスタイルです。

あらかじめ川沿いのAサイトかBサイトをお願いしておいたのですが
割り当てられたのはB2でした。

楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン

Bサイトは全て川に面しているので
なかなかいい感じですニコッ
今回3回目の訪問でしたが、初めてBサイトを見ました。

そんなに広くはないのでテントとタープの両方を張るのは難しいと思います。

楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン

楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン

わが家はデイキャンプなのでテントもタープも張る事なく
設営も撤収も効率的にできる仕様にしました。

楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン

サイトからはこんな感じで川が見えます。

楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン

Bサイトはサイト間に木があるので隣とは
ある程度セパレートされます。

楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン

炊事場も清潔にされていて、手洗い用液体石鹸もいくつか置かれています。

楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン

トイレもキレイです。
センサーで照明が点くのでタッチ不要です。

楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン

天然水が使える場所がいくつかあるのですが、
Bサイトに近い天然水の所にカニがいました。
2匹いるのかと思ったら、ちょうど脱皮したところだったようで
殻とカニ本体でした。

楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン

さて川へ降りて釣りを始めます。

30cmから50cmの鯉がウヨウヨいるのですが
餌には目もくれず何も釣れません...

楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン

お昼ご飯用の炭を熾すためにサイトに戻ってみると
何やら荷物が散乱しているではないですか怒

風のせいにしては散らかり方がひどく、
食べ物を見ると引っかいたような跡や穴があります。
どうやら動物か何かに荒らされたようです。

猫? キツネ? タヌキ?

ふとサイトの下の方の崖を見ると犯人が
持ってきたインスタント味噌汁を突いていました。

なんとカラスでしたびっくり

後から見つけましたが場内にはカラスに注意という貼り紙がありました...
もっと早く気づけばよかったとしばし後悔タラ~

次回は必ずカラス対策をしたいと思います。


家からおにぎりとだし巻き卵を作って持ってきたので
それらを食べながらノンアルビールで乾杯ビール
日帰りなのでアルコールはなしです

楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン

つまみで作ったキャベツの塩昆布和え。
塩とごま油をかけて混ぜるだけですが
かなり美味しいです。
ほとんどが息子のお腹の中に消えていきました。

楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン

さて、鶏モモを焼いていきます。

楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン

塩だけの味付けですが、かなり美味しいです。
鶏肉モモ肉にしろ手羽中にしろ
塩だけで炭焼きにするのが一番美味しい気がします。

楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン


食後、違う場所にある川へ釣りに行ってみます。

楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン

何も釣れないのでザリガニ釣りに移行する事にしました。

川からザリガニ池に行く途中、こんな可愛い消毒液置き場がありましたニコッ
思わず消毒してしまいますね。

楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン

さて、魚肉ソーセージを餌にしてザリガニ釣りを始めますが、なかなか釣れません...
周りの人は釣れているようで歓声があがっていました。

楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン

場所を変えてみるとヒットしてきます。
ザリガニが餌を挟むのですが、釣り上げる時にすぐに落ちてしまいます。

片手に釣り具、もう片方の手に網を持って落ちる前にすくい上げる必要があります。

何度か失敗するうちにコツをつかみ、先ず私が1匹目をゲット。
私が2匹目を釣り上げた後、息子も1匹目を釣り上げ大喜びでしたニコッ

楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン

集中するのが楽しく3人ともザリガニと奮闘して
3人とも5匹ずつ釣り上げました。

楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン

16匹目を奥サマが釣り上げたところで今日は終わりにしました。

いや~けっこうハマりますザリガニ釣り。
これから帰るのは名残惜しいです。

次回は泊まりでゆっくり釣りたいので、6月のテント泊を予約して帰りました。
1サイトおきにお客を入れているので、ゆっくり過ごせる事でしょう。


キャンプ場で見つけたカニは持ち帰って家で飼う事にしました。
もう家のクワガタ達もいなくなってしまったので...

調べてみたら沢ガニは結構長生きするらしいですね。

楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン






このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆千葉県)の記事画像
シーフード満喫!@実谷オートキャンプ場
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
フレッシュモヒート@実谷オートキャンプ場
川遊びだけでも利用可能!@柿山田オートキャンプガーデン
ブルーギル確保!@オートキャンプフルーツ村
伊勢海老、サザエでシーフードキャンプ!@実谷オートキャンプ場
同じカテゴリー(◆千葉県)の記事
 シーフード満喫!@実谷オートキャンプ場 (2021-09-18 20:07)
 釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村 (2021-05-28 22:14)
 フレッシュモヒート@実谷オートキャンプ場 (2020-11-03 16:34)
 川遊びだけでも利用可能!@柿山田オートキャンプガーデン (2020-10-24 13:17)
 ブルーギル確保!@オートキャンプフルーツ村 (2020-10-15 21:57)
 伊勢海老、サザエでシーフードキャンプ!@実谷オートキャンプ場 (2020-09-16 15:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン
    コメント(0)