ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

コールマン キャンプキッチンデラックス

お気に入りグッズ

キャンプでは複雑な料理をせずシンプルな炭焼きメインの我が家には特にキャンプキッチンは必要なく、
ユニフレームのフィールドラックとアルパイン・デザインの小さなテーブルだけで済ませて来ました。

テーブルが天板に物が置けるだけの割に設営、撤収での足の出し入れがちょっと面倒なので、
機能的で見栄えのするキッチンテーブル的な物が欲しいな...と思っていました。

設営、撤収にかかる時間はなるべく短縮したい我が家は濡れると手のかかり
時間のかかるウッディーな家具にはサヨナラしているので、無機的な物を探しました。

しかしなかなかピンと来る物は見つからず...タラ~

探しているうちに自分的にでピンと来る点が何か分かりました電球

それは背板があるかどうかでした。
背板がある方が雰囲気のある空間ができるのでは...!?

そんな結論に達した我が家が購入したのは

CALEMAN CAMP KITCHEN DELUXEです。

コールマン キャンプキッチンデラックス

裏側はアメリカの某バッグブランドに似た模様...

コールマン キャンプキッチンデラックス

日本未発売との事でしたが、この要素も決め手になりましたね汗
なるべく人とかぶらない物を...と考えているとこういう売り文句にヤられてしまいます...

さて、家に着いて箱の大きさにビックリ...びっくり

デカっ汗

箱だけが大きいのかと思いながらリビングで箱から出して組み立ててみましたが中身もデカい...

感想としては...

*大き過ぎたか...びっくり
  (畳んだ状態でおよそ横100cm 縦50cm 厚さ18cm)

*重過ぎたか...びっくり
  (約11kgらしい...)

*車に普通に収納できるのか...びっくり

とネガティヴな事ばかりでしたダウン

唯一のいい点は、組み立てにそう時間がかからないという事でした。(およそ1~2分)


早速、先週末の道志でのキャンプで使ってみました。

意外に車には簡単に収納できたのでこの点はクリアですニコッ

コールマン キャンプキッチンデラックス

ランタンスタンドも付いていますが、我が家は使わず家に置いてきました。

右側の脚付きのツーバーナー用の台と右側のゴミ入れ用の網は外すことができるので
もう少しコンパクトにする事もできます。

実際に物を置いてみると、期待通りの雰囲気でしたニコッ

ツーバーナーを使わない我が家は食料品用クーラーボックスを置いて
その下にユニフレームのフィールドラック+飲み物用クーラーボックスを置きました。

難点といえば、天板下のラックがしなり易いという事でしょうか...

コールマン キャンプキッチンデラックス

シンクもありますが、シンクとして使わないでしょうね...

コールマン キャンプキッチンデラックス

手拭き用のタオル掛けなんかもあって結構便利だったりもします。

コールマン キャンプキッチンデラックス

結論目

重くて大きいですが買ってよかったですちょき
高さも丁度良いですし、天板が大きく殆どの物を置けるため使いたい物がすぐ見つかります。

やはり背板がポイントでしたね。

奥サマもお気に入りなのでです。





このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(お気に入りグッズ)の記事画像
NEUTRAL OUTDOOR GEタープ4.0
コールマン ファイアーディスク
我が家の炭事情
さらば!コーナンラック
コールマン ランタン 2500 ノーススター
ユニフレーム フィールドラック
同じカテゴリー(お気に入りグッズ)の記事
 NEUTRAL OUTDOOR GEタープ4.0 (2017-08-28 22:58)
 コールマン ファイアーディスク (2017-03-18 20:57)
 我が家の炭事情 (2016-12-04 09:06)
 さらば!コーナンラック (2016-09-04 21:51)
 コールマン ランタン 2500 ノーススター (2016-04-12 23:03)
 ユニフレーム フィールドラック (2015-09-23 17:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コールマン キャンプキッチンデラックス
    コメント(0)