ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

◆山梨県南アルプス三景園オートキャンプ場

8月第1週、平日夏休みを取って2泊3日で南アルプス三景園オートキャンプ場へ行って来ました。

昨年は来る機会がなかったのですが、今回で4回目の訪問のわが家のお気に入りのキャンプ場です。

事前に天気予報を調べると3日目の昼頃から雨が降りそうだったので
一応3日目の朝は早めに撤収という予定を立てました。

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

予約した際に、前回サイト内にクワガタがいたサイトD13をリクエストしておきました。

13時にチェックインした際、今回のサイト位置を聞くと
なんとリクエストしたD13ではないですかびっくり

思わず息子とやったー!と叫んでしまいました汗

新型コロナ感染防止策としてキャパの半分しかお客さんを入れていないそうです。

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

テントの位置もタープの位置も前回同様にしました。

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

設営中にコクワガタが落ちていたので息子のテンションが上がりました男の子ニコニコ

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

設営が終わったところで暑くて喉が渇いたのでとりあえずビールを飲んでしまいます。

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

とりあえずわがサイト内の木をチェックしてみると
ノコギリクワガタのオスがいるではないですかびっくり

その後、一通り場内の樹液スポットをチェックしてみます。

以前の樹液スポットは周りの木が伐採されて明るくなっており
もうクワガタなどが来る事はなさそうでした。

しかし、別の場所で樹液スポットを発見し、
カブトムシのオスとメスをゲットしました。

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1


虫採集という点ではなかなかのスタートです。
今日は場内3分の1も埋まっていなかったのでクワガタなどを
探しに来た人が少なかったのだと思います。

テンションの上がった息子を連れて川へ向かいます。

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

下流方向の眺め。

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

上流方向はこんな感じです。

いつもより水量が少ない感じでした。

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

奥に見える山々を眺めながら足を川に浸けていると暑さも吹っ飛びます。

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

さてさてサイトに戻って夕ごはんの準備を始めます。

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

須玉のオギノで買ったトウモロコシ。
去年は結局キャンプでトウモロコシをこのように焼いて食べなかったので新鮮な感じです。

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

焼いている間にキャベツ、ズッキーニ、ピーマンの塩昆布和えを作ります。
ごま油を加えて和えるだけの簡単なおつまみです。

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

トウモロコシが焼けたところで
再度ビールで乾杯ですビール

1本160円ほどのトウモロコシでしたが、めちゃくちゃ甘かったです。
これまで食べた中で一番甘かったかも知れません。

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

同じくオギノで買った骨付き鶏モモを塩だけの味付けで焼きます。

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

いい感じに焼けました。

炭焼きの場合塩だけの味付けで十分おいしいですね男の子ニコニコ

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

食後焚火をしながらお酒を飲み続けました。

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

クワガタ、カブトムシを入れた虫かごを確認すると
虫かご内のクワガタ、カブトムシを狙うように
大きなカエルが座っているではないですかびっくり

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

おとなしい性質のカエルのようで、虫かごに近づく事もなく
ただただじっとしています。

クワガタたちに危険が及ぶ事もなさそうだったので
そのままにしてテントに入りました。


1日目の今日は天気は最高、林間サイト内は暑くもなく
快適に過ごせました。

川もエンジョイし、クワガタ、カブトムシもゲット出来たので、息子のテンションも高く
いいスタートを切れました。



















このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

息子と初デュオキャンプ@Foresters Village Kobitto あさぎりキャンプフィールド
息子と初デュオキャンプ@Foresters Village Kobitto あさぎりキャンプフィールド

同じカテゴリー(◆山梨県)の記事画像
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
癒されました@やぐら沢キャンプ場
道志で避暑!@ネイチャーランドオム
今年初キャンプ!@The Camp & Garden AMANAYU
まさかのクワガタ@水之元オートキャンプ場
今回も楽しく過ごせました@ネイチャーランドオム
同じカテゴリー(◆山梨県)の記事
 やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2 (2021-08-13 08:30)
 癒されました@やぐら沢キャンプ場 (2021-06-19 12:13)
 道志で避暑!@ネイチャーランドオム (2020-08-16 08:14)
 今年初キャンプ!@The Camp & Garden AMANAYU (2020-07-03 22:29)
 まさかのクワガタ@水之元オートキャンプ場 (2019-09-20 19:36)
 今回も楽しく過ごせました@ネイチャーランドオム (2019-09-01 07:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
    コメント(0)