ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

◆千葉県オートキャンプフルーツ村

先週末、千葉にあるオートキャンプフルーツ村へ一泊で行って来ました。

もともと4月に予約していたのですが、雨のためキャンセルして再予約したのが先週でした。

直前まで天気予報とにらめっこしていましたが、
どうやら雨にはならないようでした。

ここは12時チェックインです。
途中のコンビニで昼ごはんを買い、車の中で食べてから
12時ピッタリにチェックインしました。

予約時にF6より奥のFサイトをお願いしておいたのですが
希望通りのF8でしたニコッ

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

サイト内には木もなくスペース的には余裕がありますね。

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

コロナ対策でひとつおきにキャンパーを入れているようでしたが
この日は満サイトだったようです。

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

設営後、今回の最大の目的であるブルーギル釣りのため
川方面へ降りてみます。

相変わらずの景色です。
ここへ来るたび思いますが、ここでテント張ったら気持ちいいでしょうね~

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

さて釣りを始めますが、前日の雨のせいか
川の流れが速くて釣れそうな気配がありませんダウン

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村


そうこうしているうちに雨がポツリポツリタラ~

天気予報では雨は降らないはずですが...

仕方なく一旦撤収してサイトへ戻ります。



雨が上がったので再度川へ。

釣り糸を垂らしますが釣れる感じではないようです。

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

また雨が降り出したのでまたもサイトへ戻ることにしました。

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

降ったりやんだりで行動の予定が立てられないですが
天気予報を見ると17時までは雨でその後は曇りのようです。

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

雨があがるのをただ待っていても仕方ないので、とりあえず飲み始めてしまいますビール

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

雨で冷えてきて、かつ着替えもしなくてはならないので
テントに入ることにしました。

設営の時からブーツを履いていたのですが
ブーツを脱いでビックリビックリ

靴下の土踏まずのあたりに血がベットリびっくり
その上のふくらはぎの内側にも血がベットリこびりついています

何だぁ、これははてな

足を打った記憶もなく、痛みを感じた記憶もないので
わけが分かりません....

ふくらはぎの血をアルコールを吹きかけたティッシュで拭いて傷口が見えてきたところで謎が解けました。

ヒルです。

どうやら私のふくらはぎの血を吸ったヒルを
私が土踏まずのあたりで踏み潰したようです。

ブーツの中を見てみると、ヒルの死骸らしき物が見つかりました。

キャンプでヒルにやられたのは2回目でしたね。

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

テント内で過ごすうちに、17時を過ぎたので夕ご飯の準備を始めることにしました。

今回デビューのIWATANIのタフまるJr。

キャンプを始めてからこれまで、バーナーは同じIWATANIのジュニアコンパクトバーナーのみを使っていましたが
スキレットやホットサンドメーカーなど重量のあるギアを使う時は不安定なため時々手で支える必要がありました。
そのため安定感のあるバーナーを買おうとしていたのですが、同じIwataniのマーベラスⅡはなんだかデザインがしっくり来ず
購入を見送っていたところでこれを見つけました。

大き過ぎず、かつ安定感もあり
デザイン、色もいいのでお気に入りのギアになりました。

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

ケースも邪魔にならない色ですね。

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

オイルサーディンを湯煎して温めて
タマネギのスライスを乗せ醤油をひとまわし。

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

簡単で美味しく、わが家のの好物のひとつとなっています。

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

ズッキーニとトマトをスキレットで炒めて
市販のバルサミコ味のソースをかけました。

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

市販のソースは手軽にいつもと違う味を楽しめるので
今後もっと出番を増やそうと思います。


メインは豚バラ肉です。

キャベツと豚バラ肉の薄切りを交互に3層ほどにし、
その上からアサリ缶を汁ごとかけて蒸すだけです。

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

下に煮汁が溜まるので、食べる時はよく混ぜる必要があります。
取り分けた後ブラックペッパーをかけると
たまらない美味さです。

思わず3人とも美味いと唸ってしまいました。

残りの汁に残りの肉とトマトを加えて第2弾。

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

これがさらに美味しかったです。
次回は最初からトマトを入れたいと思います。

しかしアサリ缶はいい仕事しますなぁアップ
アクアパッツァやパエリアにも使えそうですね。


食後はサイトで花火をしました。
花火をするのは半年以上ぶりですね。

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村


キャンプを始めて以来使っていたGENTOSのランタンも壊れてしまったので
同じGENTOSの小さめのランタンを買いました。

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

これ、上蓋のような部分がなく、
小さいけど明るいので気に入っています。

焚き火をしながら、来る途中のセブンイレブンで買ったカップワインを飲みました。
少しワインが飲みたい時にグラスを使わずに飲める手軽さがいいですね。

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

歯磨きをして21時過ぎにはテントに入りました。

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

夜中、おそらく3時を過ぎていたと思いますが
テントを叩く雨の音で目が覚めました。

あれ、雨はもう降らないはずじゃ...?

降ったり止んだりを繰り返していましたが
結構強く降っている時もありました。

空が明るくなる頃には雨は止みましたが
翌朝サイトを見てみるとチェアが濡れていました。

夜中に雨が降るとは想定していなかったので
たたむのを忘れていましたダウン



雨の後はいい天気の朝です。
さすがに今日は雨が降ることはないでしょう。

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

お湯を沸かしてコーヒーを淹れます。

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

今日の朝ごはんはパンではなく、インスタントの焼きそばです。
少量のキムチと温泉卵を加えて。

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

濃厚な味ですが美味しかったです。

このマルちゃん正麺焼きそばは他のインスタント焼きそばとは違い
麺がモチモチしています。

値段なりのことはありますね。

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

この日は晴れでサイトには陽がずっとさしていたので
無事に乾燥撤収できました。

そういえばテントを片付けている時にインナーテントのヘリにヒルが張り付いていましたビックリ

そばにあった葉っぱで払いましたが、サイト内にいるということであれば
用心が必要ですね。

雨上がりだったので活動的だったのかもしれません。

カタツムリだと可愛いのですがヒルはご勘弁願いたいですね。

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

撤収を終えて10時前にはキャンプ場を出ました。

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

釣りは楽しめなかったですが、
のんびりできてご飯も美味しかったので
楽しめたキャンプでした。

このキャンプ場ではカヌーも出来ますし
クラフト教室的な事も行われています。
チェックアウト時にこれからカヌーを楽しもうとするファミリー、楽しんできたファミリーがいました。

12時チェックアウトなので、アクティビティもチェックアウト日に楽しめると思います。

わが家はチェックイン日にエンジョイしてチェックアウト日はさっさと帰る派ですが、
キャンプの楽しみ方、時間の使い方は家族それぞれですね。



このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

息子と初デュオキャンプ@Foresters Village Kobitto あさぎりキャンプフィールド
息子と初デュオキャンプ@Foresters Village Kobitto あさぎりキャンプフィールド

同じカテゴリー(◆千葉県)の記事画像
シーフード満喫!@実谷オートキャンプ場
楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン
フレッシュモヒート@実谷オートキャンプ場
川遊びだけでも利用可能!@柿山田オートキャンプガーデン
ブルーギル確保!@オートキャンプフルーツ村
伊勢海老、サザエでシーフードキャンプ!@実谷オートキャンプ場
同じカテゴリー(◆千葉県)の記事
 シーフード満喫!@実谷オートキャンプ場 (2021-09-18 20:07)
 楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン (2021-04-29 15:08)
 フレッシュモヒート@実谷オートキャンプ場 (2020-11-03 16:34)
 川遊びだけでも利用可能!@柿山田オートキャンプガーデン (2020-10-24 13:17)
 ブルーギル確保!@オートキャンプフルーツ村 (2020-10-15 21:57)
 伊勢海老、サザエでシーフードキャンプ!@実谷オートキャンプ場 (2020-09-16 15:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
    コメント(0)