ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

初訪問@田貫湖キャンプ場

田貫湖キャンプ場

以前からずっと行ってみたかった田貫湖キャンプ場。

今回はキャンプではなく、下見という事で訪れてみました。

3連休とあって、東名も東名を降りてからの下道も渋滞でしたウワーン

このキャンプ場はデイキャンプ場と泊まりのキャンプ場で北と南に分かれます。
今回は南キャンプ場を訪れてみました。

さすがに3連休なのでフリーサイトはほぼ満サイトという感じでした。

ここはキャンプしている人以外も場内に入れるので
湖にせり出したデッキへ行ってみました。

富士山がクッキリと見えましたちょき

初訪問@田貫湖キャンプ場

富士山と反対側の風景。

初訪問@田貫湖キャンプ場

富士山が見える湖畔は気持がいいですねニコッ
炊事場もトイレもキレイで、シャワーもあります。

ただ、湖畔は風があります。
風のある所とない所では体感温度がかなり違うようでした。

初訪問@田貫湖キャンプ場

ここはオートキャンプ場ではないので、駐車場から備え付けのリヤカーで荷物を運ばなくてはならないので
オートキャンプに慣れているとちょっと面倒と感じるかも知れません。
この富士山と湖の風景のためならリヤカーなんで苦にならないという人であれば大丈夫ですね男の子ニコニコ

我が家的には、キャンプ場までの道のり(134㎞という距離は問題ないのですが、富士宮市内の渋滞がツラいダウン)、
荷物をリヤカーで運ばなくてはならない事を考えると
次回キャンプしに来るかは微妙かも知れません。

景色、開放感が最高なのは間違いないです。
気持ちいい事この上ないですね男の子ニコニコ





このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村


この記事へのコメント
新着より失礼します。

田貫湖キャンプ場とても良い所ですよね。
自分も今年三回田貫湖に出撃しましたがリヤカー運搬を除けば景観も良くベストキャンプ場です。
逆に車の乗り入れがない為子供の自転車遊びなどは最高ですよね。

ただこの時期からは人も増えるので冬の来シーズンまでは我慢しますw


夢's夢's
2017年03月20日 09:48

夢'sさんコメントありがとうございます。

田貫湖は何度か行かれているのですね。
確かにリヤカー運搬は、子供のことを考えると
車が来ないので安全でいいですね。

春夏秋は行かないのですね...
是非一度キャンプしてみたいですが、
そんなに混むのであれば冬装備はないのでどうしたものか...という感じです。


MarkishMarkish
2017年03月20日 14:24

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初訪問@田貫湖キャンプ場
    コメント(2)