ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

初訪問はバンガローで@オレンジ村オートキャンプ場

◆千葉県オレンジ村オートキャンプ場

4月8,9日と今年初キャンプということで
温暖であろう南房総のオレンジ村キャンプ場の上段電源サイトを予約していましたが...
土日は雨の予報だったのでバンガローに変更しました。

このキャンプ場は初めてでしたが、ミカン狩りができるので
天気が良ければ息子が好きなミカン狩りができるかなと思っていたのですが...

当日は予報通り雨タラ~
雨なので急いで行っても仕方ないので11時過ぎにチェックインしました。
ちなみにチェックインは9時からOKとの事です。

このキャンプ場のサイトは、管理棟の段、管理棟から上がって行ったところに上、中、下段のサイトがあり
中段の奥にも広いサイトがあります。
今回利用したのは管理棟の1段上の下段にあるバンガローです。

下段から管理棟を見るとこんな感じです。

初訪問はバンガローで@オレンジ村オートキャンプ場

雨でしたが、炭火焼きはしたかったので
濡れるのを覚悟でタープを張るつもりでしたが、
8畳バンガローには屋根付きスペースがあったのでタープを張る必要はありませんでしたちょき

初訪問はバンガローで@オレンジ村オートキャンプ場

バンガローは下段奥にあり、
バンガローから来た方向を見るとこんな感じです。
雨のせいで下はぬかるんでいました汗
今日は誰もいませんでしたが、この下段でキャンプしている人がいると
車の出入りも苦労しそうな感じでした。

我が家的にはトイレ、炊事場との距離、車の通行量などを考えると
テントを張るなら上段が一番いいように思えました。

初訪問はバンガローで@オレンジ村オートキャンプ場

バンガローの屋根付きスペースからは桜や菜の花が見えました。

初訪問はバンガローで@オレンジ村オートキャンプ場

チェックイン後、荷物を降ろしてから、
ランチ&お風呂&買い物のため、とりあえず千倉方面へ出かけました。

ランチは房総フラワーラインを南下した所にあるそば屋仁やへ。
地元の方々御用達の店らしく、お店は賑わっていました。
評判のメニューらしきカレー南蛮そばを食べましたが、かなり美味しかったですニコッ

初訪問はバンガローで@オレンジ村オートキャンプ場

ランチ後、夢みさきで風呂に入りました。
ここは1階と7階に風呂があり、7階は展望風呂です。
迷うことなく展望風呂へ。

男湯女湯とも貸し切り状態だったので満足度は高かったですが
大人1,500円子供1,000円の料金はちょっと高いですね...汗

初訪問はバンガローで@オレンジ村オートキャンプ場

風呂の後ODOYA丸山店で食材を仕入れました。
思ったより地元食材、特にシーフードの地場産がなかったのでちょっとガッカリ...ダウン
やはり御宿のおおたやの地場産の品揃えに並ぶスーパーはなかなかないですね。

買い物の後キャンプ場へ戻り、雨も上がったので場内を散策してみました。

炊事場は掃除はマメにされていない感じです。
ゴミは分別すればすべて捨てられます。

初訪問はバンガローで@オレンジ村オートキャンプ場

トイレは場内に何か所かあるのですが、バンガローから一番近いトイレは
男子用小用x 1と和式を洋式に改造した大x 2がありました。

初訪問はバンガローで@オレンジ村オートキャンプ場

みかん狩りはしませんでしたが、みかん園に入ってみました。
結構広いみかん園で種類ごとにエリアが分かれていました。

初訪問はバンガローで@オレンジ村オートキャンプ場

奥のサイトはゆったり過ごせそうです。

初訪問はバンガローで@オレンジ村オートキャンプ場

雨のしのげるバンガローの軒下はありがたいですね。

初訪問はバンガローで@オレンジ村オートキャンプ場

外で夕ごはんの予定でしたが、雨も風もあったので、今夜は軒下で炭火焼きをして
外ではなく部屋の中で食事をする事にしました。

初訪問はバンガローで@オレンジ村オートキャンプ場

準備もできたのでビールで乾杯ビール

初訪問はバンガローで@オレンジ村オートキャンプ場

コールマンの焚火台、今回初稼働です。

初訪問はバンガローで@オレンジ村オートキャンプ場

hareicoのソーセージを焼きました。

初訪問はバンガローで@オレンジ村オートキャンプ場

息子のリクエストにより牛肉も焼きました。

初訪問はバンガローで@オレンジ村オートキャンプ場

このキャンプ場では夕飯時にシメサバの差し入れがあります。

18時過ぎにいただいたのですが、カチンカチンの冷凍状態だったので
クーラーボックスに入れて帰り、家でいただきましたが美味しかったです。

初訪問はバンガローで@オレンジ村オートキャンプ場


食後まったりワインを飲んで過ごし、21時30分には就寝しました。

翌朝も雨...傘
ですがバンガロー泊なので撤収は楽勝です。
結局場内には管理棟の段にグルキャン1組、他にキャンプ1組、
バンガロー泊が我が家含めて2組だけだったので騒音もなくゆったり過ごせたし
息子もバンガロー内でエンジョイしていたので来てよかったと思いました。

テント泊するなら空いている時がいいようです。




このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆千葉県)の記事画像
シーフード満喫!@実谷オートキャンプ場
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン
フレッシュモヒート@実谷オートキャンプ場
川遊びだけでも利用可能!@柿山田オートキャンプガーデン
ブルーギル確保!@オートキャンプフルーツ村
同じカテゴリー(◆千葉県)の記事
 シーフード満喫!@実谷オートキャンプ場 (2021-09-18 20:07)
 釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村 (2021-05-28 22:14)
 楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン (2021-04-29 15:08)
 フレッシュモヒート@実谷オートキャンプ場 (2020-11-03 16:34)
 川遊びだけでも利用可能!@柿山田オートキャンプガーデン (2020-10-24 13:17)
 ブルーギル確保!@オートキャンプフルーツ村 (2020-10-15 21:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初訪問はバンガローで@オレンジ村オートキャンプ場
    コメント(0)