ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

クワガタ通信2020

キャンプ場外

昨年捕まえたコクワガタが5匹(オス4匹、メス1匹)が年を越して
まだ元気に生きています男の子ニコニコ

クワガタ通信2020

8月に三景園で捕まえたオス4匹と、10月に道志で捕まえたメス1匹です。

クワガタ通信2020

おととし捕まえたクワガタは外で飼っていたためか
年末までにすべて死んでしまいました。
今年はその教訓により葉っぱやら枝を用意したうえに
室内で飼っているのがよかったのかも知れません。

土が渇かないようにまめに昆虫スプレーをすることや
温度管理が大事なようですね...


とりあえず彼らが生きている間は
今年のキャンプでコクワガタを見つけても持ち帰らない事にしてます。

今年のような暖冬だと例年よりも早い時期から捕まえられるのでしょうねキラキラ

さてわが家のキャンプ始動も例年より早めにしますか...





このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(キャンプ場外)の記事画像
金目鯛しゃぶしゃぶ発祥の宿@稲取温泉
ネンブツダイ祭り@福浦漁港
のどかな海と金目鯛@子浦海岸
マイナスイオンの中で川魚食べて来ました!@ますや
ベランダでランチ♪
クワガタ通信
同じカテゴリー(キャンプ場外)の記事
 金目鯛しゃぶしゃぶ発祥の宿@稲取温泉 (2022-02-06 15:06)
 ネンブツダイ祭り@福浦漁港 (2021-10-06 20:44)
 のどかな海と金目鯛@子浦海岸 (2021-08-28 20:50)
 マイナスイオンの中で川魚食べて来ました!@ますや (2021-06-06 08:16)
 ベランダでランチ♪ (2020-05-24 15:56)
 クワガタ通信 (2018-11-24 20:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クワガタ通信2020
    コメント(0)