ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

奥道志オートキャンプ場 SWその①

◆山梨県奥道志オートキャンプ場

シルバーウィーク、9月なので台風の心配もあったので
テント泊ではなくバンガローを2泊で予約していました。

お世話になったのは奥道志オートキャンプ場です。

橋本~津久井経由の下道を避け、東名御殿場から山中湖経由で行く事にしました。

出発がシルバーウィーク初日だったので渋滞覚悟でしたが、
出発前に渋滞情報を確認すると東名町田あたりで事故があったらしいので、
厚木から東名に入る途中まで下道のルートを選びました。

ところが秦野中井手前でも事故渋滞の情報が入ったので
予定を変更して秦野中井から東名に入るルートに変更しました。

9時頃家を出て11時半ごろランチをする予定だった道の駅すばしりに到着。

いつもオーダーするごうりきうどんとおにぎりでのランチ。

このうどんは太くで短いので息子も食べやすいようです。

歯ごたえのある麺と出汁とかき揚げの相性が良くて美味しいですね~ニコッ

奥道志オートキャンプ場 SWその①

ランチ後、OGINO山中湖店で食材を仕入れた後、
途中の石割の湯でお風呂に入った後、14時ごろチェックインしました。

奥道志オートキャンプ場 SWその①

今回はバンガローBにステイです。

奥道志オートキャンプ場 SWその①

ここはバンガローでも前にスペースがあり、タープが張れるのがいいですね音楽

奥道志オートキャンプ場 SWその①

目の前の21番サイトの横に川への入り口があります。

川の流れは結構早かったですね~

気温が低かったこともあり、息子は川へ入らず川べりで遊んでいました。
ここは川で3歳に満たない息子を遊ばせるにはちょっと危ないかもしれませんね。

奥道志オートキャンプ場 SWその①

今日は泡で乾杯です。

奥道志オートキャンプ場 SWその①

これはメニューのひとつのタコとベビーコーンのニンニクソテー。
泡にピッタリでしたニコニコ

奥道志オートキャンプ場 SWその①

手羽中の炭火焼き。
塩だけの味付けですが美味かったです。
これはキャンプでは定番のひとつになりそうです。

奥道志オートキャンプ場 SWその①

息子が寝た後、焚火を見ながらお酒を飲みました。
川の音を聞きながらまったり過ごし、22時には就寝しました。

奥道志オートキャンプ場 SWその①

明日は早起きして勝沼まで行く予定ですダッシュ







このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆山梨県)の記事画像
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
癒されました@やぐら沢キャンプ場
道志で避暑!@ネイチャーランドオム
今年初キャンプ!@The Camp & Garden AMANAYU
まさかのクワガタ@水之元オートキャンプ場
同じカテゴリー(◆山梨県)の記事
 やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2 (2021-08-13 08:30)
 やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1 (2021-08-09 17:00)
 癒されました@やぐら沢キャンプ場 (2021-06-19 12:13)
 道志で避暑!@ネイチャーランドオム (2020-08-16 08:14)
 今年初キャンプ!@The Camp & Garden AMANAYU (2020-07-03 22:29)
 まさかのクワガタ@水之元オートキャンプ場 (2019-09-20 19:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
奥道志オートキャンプ場 SWその①
    コメント(0)