ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

奥道志オートキャンプ場 SWその②

◆山梨県奥道志オートキャンプ場

二日目はぶどう狩りです。
勝沼にある久保田園を目指して奥道志を8時に出発しました。

久保田園は8:30開園ですが、私達が到着した9時にはすでにかなりの数の車が駐車場にありました汗

奥道志オートキャンプ場 SWその②

入園すると試食用のぶどうがもらえます。
ピオーネと甲斐路という品種でした。

奥道志オートキャンプ場 SWその②

ピオーネは好きな房を自分達でカットできます。
大人が房を選んで息子がカットです...がまだハサミをうまく使えないため
結局大人がカットしました汗

奥道志オートキャンプ場 SWその②

ここは購入前に試食ができるので、
さんざん試食してカットしたピオーネとシャインマスカットを購入しました。

ぶどう狩りが終わってもまだ時間があったので、
塩山ふれあいの森総合公園へ行ってみました。

この日の塩山は雲ひとつない青空でした。
同じ山梨でも道志とは全く違う天候です。

さすが山梨ですね~
ぶどうをモチーフにした遊具がありました。

奥道志オートキャンプ場 SWその②

勝沼からの復路、山中湖にある紅富士の湯で昼食を食べ、
ゆっくりお風呂に入ってからキャンプ場へ戻りました。

風呂上がりのビールをまったりと男の子ニコニコ

奥道志オートキャンプ場 SWその②

暗くなり始めた頃から、夕食開始です。

今日はビールでの乾杯でスタート。

奥道志オートキャンプ場 SWその②

塩山に行った際、橘精肉店で馬刺しを買いました。
このお店は店頭には馬刺しを置いていないのですが、
オーダーすると奥の冷蔵庫から出してくれます。
1パック1,000円でしたが美味しかったですニコッ

奥道志オートキャンプ場 SWその②

翌朝、6時前に目が覚めたので静かにテントから出て
キャンドルを灯してまったりとコーヒーを飲みました。

奥道志オートキャンプ場 SWその②

パン、コーヒーとともに前日久保田園で購入したシャインマスカットを食べました。

これが美味しいびっくり

皮と実が一体化しており、かじるとプラムのような食感です。
こんなぶどうは初めてかもしれません。
鼻に抜ける香りも良く、まるで美味しいワインを飲んでいるようでした。
とても甘いぶどうなので、酸味があるぶどうが好きな方にとっては
賛否が分かれる品種かもしれません。

奥道志オートキャンプ場 SWその②

ちなみにお値段は1㎏1,600円でしたウィンク
お値段に見合ったクオリティだったと思います。
帰って来てからスーパーで売られている単価的には安いシャインマスカットを食べてみましたが、
久保田園のモノとは別品種のような感じでした...

勝沼方面へ行くことがあったら是非久保田園に再訪したいです。





このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆山梨県)の記事画像
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
癒されました@やぐら沢キャンプ場
道志で避暑!@ネイチャーランドオム
今年初キャンプ!@The Camp & Garden AMANAYU
まさかのクワガタ@水之元オートキャンプ場
同じカテゴリー(◆山梨県)の記事
 やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2 (2021-08-13 08:30)
 やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1 (2021-08-09 17:00)
 癒されました@やぐら沢キャンプ場 (2021-06-19 12:13)
 道志で避暑!@ネイチャーランドオム (2020-08-16 08:14)
 今年初キャンプ!@The Camp & Garden AMANAYU (2020-07-03 22:29)
 まさかのクワガタ@水之元オートキャンプ場 (2019-09-20 19:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
奥道志オートキャンプ場 SWその②
    コメント(0)