ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

快適!御殿場まるびオートキャンプ場

◆静岡県御殿場まるびオートキャンプ場

山伏のワイルドさはオトナ的には良かったのですが、
息子的にはどうだったかはわかりませんでした。

7月中旬、今度は息子が絶対喜ぶであろうと選んだのは御殿場まるびオートキャンプ場。

選んだ理由は、キャンプ場と道を挟んで向かいの5分ほどの所に樹空の森という大きな公園があり、
そこには広い遊び場、そして御胎内温泉という入浴施設があるからです。

息子を遊ばせる場所もあるし、歩いてお風呂に入りに行けるので昼からお酒が飲めるという事ですから
行ってみない理由はありません。

11時からチェックインしていいという事でしたので、
お言葉に甘えて早めにチェックインしいくつかの中からサイトを選ばせていただきました。

選んだのは広めのA8 サイトです。
炊事場、トイレから離れた場所ですが、端っこの広いサイトで
レイアウトを気にせず設営できました。

快適!御殿場まるびオートキャンプ場

このキャンプ場はサイト数に対して、トイレと炊事場の数が普通のキャンプ場より多めなので
ストレスを感じることは全くありません。
トイレもマメに掃除されているようで、いつ行ってもキレイでした。

設営したあと、ビールとともに簡単に昼食を済ませて場内を散策。
まったりしてから15時ころから樹空の森へ行きました。

大きなすべり台、ボールのクッションなど大きな敷地にいろんな遊び場があります。

林の中にベンチがあるので一休みしてから御胎内温泉へ行きました。
ここは露天風呂が充実していて気持ちよくお風呂に入れました。

快適!御殿場まるびオートキャンプ場

このキャンプ場は自衛隊演習場が近くにあるので、朝6時過ぎから夜6時ころまで
大砲の音が時々ドーンクラッカーと聞こえてきます。
就寝中は聞こえないので特に問題ないと思います。
それよりも近くのサイトの方が夕方まで音楽をかけていたのですが、
そちらの方がよっぽど迷惑でしたね...怒
さすがに夜は消していましたが...

快適!御殿場まるびオートキャンプ場

サイトは段差があるので、ある程度のプライベート感は保たれています。

話好きな管理人のお父さんがマメに施設の手入れをしている快適なキャンプ場でした。

息子が樹空の森の遊具に反応が薄かったのが想定外でした...汗






このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆静岡県)の記事画像
釣りとキャンプと絶景@宇久須キャンプ場
息子と初デュオキャンプ@Foresters Village Kobitto あさぎりキャンプフィールド
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
今年最後のキャンプ@PICA富士ぐりんぱ
広くなったサイトでゆっくりできました@富士すそ野ファミリーキャンプ場
GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その2
同じカテゴリー(◆静岡県)の記事
 釣りとキャンプと絶景@宇久須キャンプ場 (2021-11-06 17:02)
 息子と初デュオキャンプ@Foresters Village Kobitto あさぎりキャンプフィールド (2021-07-21 21:29)
 紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace (2021-05-05 08:29)
 今年最後のキャンプ@PICA富士ぐりんぱ (2019-12-19 19:31)
 広くなったサイトでゆっくりできました@富士すそ野ファミリーキャンプ場 (2019-10-12 17:55)
 GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その2 (2019-05-12 17:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
快適!御殿場まるびオートキャンプ場
    コメント(0)