ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

オートキャンプ長又

◆山梨県オートキャンプ長又

8月お盆の週の週末、ラッキーな事に直前でも予約が取れたので
オートキャンプ長又へ行って来ました。

いつもは16号から津久井経由で下道で道志へ行くのですが、
今回はお盆でもあり、長又は奥道志でもあるので、
比較的空いているであろう下りの東名を使って御殿場~山中湖経由で行く事にしました。

道の駅すばしりでランチ、そのあと山中湖のOGINOで食材を買って
13時にチェックインというのが今回のプランです。

東名は海老名までにやや渋滞があったものの、
ほぼ予定通りの11時過ぎに道の駅すばしりに到着しましたにっこり

やや早めの昼ごはんです。
2階に食堂があり、外の席でも食事ができます。

それほど暑くはなかったので外で「すばしりごうりきうどん」を食べました。
このうどんには「ごてんばこしかり」が練り込まれています。
麺は太いのですが、短いので食べやすく、出汁との相性も良く
美味しくいただけましたちょき

オートキャンプ長又

1階では野菜や果物も売られており、「生でも食べられます」とポップに書いてあった
4本800円のとうもろこし「恵ゴールド」を思わず買ってしまいました。
キャンプ場で皮ごと炭火焼きにしましたが、糖度はかな~り高かったです。

道の駅を出てからOGINO山中湖店で食材を仕入れてキャンプ場へ向かいました。

ほぼ予定通り13時過ぎにチェックイン。

今回ギリギリで予約できたのは滝の下サイトです。
このキャンプ場は管理棟へ行く途中に滝の下サイトがあり、
滝の下サイトからやや急な坂を上がっていくと管理棟、お風呂、川沿いサイト、林間サイトがあります。

お風呂へ行くには坂を上がらなければならないのですが、
息子はなぜか坂が好きなので我が家には全く問題ありませんでした。

予約の時に広いサイトをお願いしていたのですが、
タープとテントをゆったり張れるお願いしていた通りのスペースでした。

オートキャンプ長又

日なたは暑かったですが、日陰は涼しかったですね~
さすが標高800m以上の道志です。

親が滝汗で設営している最中、息子は日陰でスヤスヤ昼寝してました汗

オートキャンプ長又

このキャンプ場には評判のお風呂があるので、
車でお風呂に入りに行く必要がありません。

という事で設営が終わった段階でビールで乾杯しました。

少しまったりした後、坂を上がって川へ行きました。

オートキャンプ長又

これはいいですね~あはは
もちろん3才に満たない息子を遊ばせるという観点からです。
広くて浅くて、大きな石もありません。
息子も積極的に川に入って行きました。

川で遊んだ後、場内のお風呂に入りました。
評判通り、洗い場も多く気持ちのいいお風呂でした。

そういえば、我が家のサイトに思いがけないお客様が...
メスのカブトムシです。音符
息子にとっては生まれて初めてのカブトムシとの遭遇でした。

オートキャンプ長又

朝4時半に目が覚めました。
覚めたというより起こされたという感じです。

コケコッコーニワトリ

あら...

すぐ近くのたまご屋のニワトリが鳴きまくっています。
ニワトリの鳴き声ってこんなに大きかったのですね...
1時間くらい鳴いていたのではないでしょうか。
予期せぬ早すぎる目覚ましでした。

オートキャンプ長又

息子は朝ごはんで大好きなソーセージを食べてご満悦です。

ここの川がお気に入りなので、帰りに9月の予約をしようとしたところ、
ここのおかあさんから林間サイトの2番をお勧めされたのでお願いする事にしました。
繁忙期は2組でないと使えない貴重なサイトです。

息子にはここの川はかなりフィットしています。
オトナ的には山伏の川の方が好きなのですが...






このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆山梨県)の記事画像
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
癒されました@やぐら沢キャンプ場
道志で避暑!@ネイチャーランドオム
今年初キャンプ!@The Camp & Garden AMANAYU
まさかのクワガタ@水之元オートキャンプ場
同じカテゴリー(◆山梨県)の記事
 やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2 (2021-08-13 08:30)
 やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1 (2021-08-09 17:00)
 癒されました@やぐら沢キャンプ場 (2021-06-19 12:13)
 道志で避暑!@ネイチャーランドオム (2020-08-16 08:14)
 今年初キャンプ!@The Camp & Garden AMANAYU (2020-07-03 22:29)
 まさかのクワガタ@水之元オートキャンプ場 (2019-09-20 19:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オートキャンプ長又
    コメント(0)