ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

心地よい芝生@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

◆静岡県御殿場欅平ファミリーキャンプ場

これまで川沿いの区画サイトを選んで来たのには理由があります。

①区画サイトでないと自分達の敷地がわからないので、息子が人様のサイトに入らないようにするため
②いい場所は早い者勝ちで、到着が遅れると場所、サイズ的に満足のいくサイトを確保できないため
③川がある方が虫、魚などと触れ合う機会が多いため

でも広い芝生のキャンプ場にも行ってみたいし、
息子がどういう反応を示すかも見てみたかったので、芝生のフリーサイトのキャンプ場をトライしてみました。

このキャンプ場を選んだ理由は、いろんな方々のブログでここはフリーサイトであるけれども管理人さんがある程度場所と大きさを指示してくれるという情報を得ていたからです。
これについてはフリーサイトなのに...など賛否両論でしょうが、我が家にとっては早く着けるかどうか分からないのでいいシステムだと思います。

というワケで9月の最終週に御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ行って来ました。

12時頃ならチェックインOKとの事だったので、マックスバリュで食材を仕込んで
11時半過ぎにチェックインしました。

この日は天気が怪しかったので、10組ほどキャンセルが出たとの事でした。
おかげで場内はゆったりした感じでしたニコッ
雨は土日ともに多少パラつきましたが、総じて曇りという天気だったので
問題なく過ごせました。

上段の方が開放感があったのですが、我が家は息子の事を考えトイレに近い中段を選びました。

心地よい芝生@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

中段から上段を見るとこんな感じ。

心地よい芝生@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

中段から下段を見るとこんな感じ。

心地よい芝生@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

設営を終えて場内を散策した後、車で5分ほどの御胎内温泉へお風呂に入りに行きました。

戻って来てからビールで乾杯ビール
明るいうちから飲むビールは美味しいですね~

心地よい芝生@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

さてさて暗くなる前に夕食の準備を始めます。
17時頃から炭を熾しました。

夕食は泡での乾杯でスタートです。

心地よい芝生@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

夕食後の20時前に息子が眠りについたので
オトナふたりで焚火を見ながらゆっくりお酒を飲みました。
焚火を見ながらのお酒はキャンプの大きな楽しみのひとつですね。

まったりと飲んで22時前にはテントに入って就寝しました。音符

心地よい芝生@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

翌朝、朝食を済ませて息子のストライダーにお付き合いして場内散策をしてみると
今日は富士山が見えました音符

心地よい芝生@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

今回ひとつ大きな発見がありました。
息子はフリーサイトであっても人様の陣地には入る事はなかったのですちょき

それでも他の子供達と仲良くなったり、ストライダーでのびのび遊んだりと、息子はこのキャンプ場を気に入ったようです。
これまで川沿いのキャンプ場に連れて行ったのは、現段階では息子にとってはベストなチョイスではなかったようですね...汗

これからは芝のキャンプ場に行く事が多くなりそうですねクローバー







このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆静岡県)の記事画像
釣りとキャンプと絶景@宇久須キャンプ場
息子と初デュオキャンプ@Foresters Village Kobitto あさぎりキャンプフィールド
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
今年最後のキャンプ@PICA富士ぐりんぱ
広くなったサイトでゆっくりできました@富士すそ野ファミリーキャンプ場
GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その2
同じカテゴリー(◆静岡県)の記事
 釣りとキャンプと絶景@宇久須キャンプ場 (2021-11-06 17:02)
 息子と初デュオキャンプ@Foresters Village Kobitto あさぎりキャンプフィールド (2021-07-21 21:29)
 紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace (2021-05-05 08:29)
 今年最後のキャンプ@PICA富士ぐりんぱ (2019-12-19 19:31)
 広くなったサイトでゆっくりできました@富士すそ野ファミリーキャンプ場 (2019-10-12 17:55)
 GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その2 (2019-05-12 17:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
心地よい芝生@御殿場欅平ファミリーキャンプ場
    コメント(0)