ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

気持ちよく過ごせます!バウアーハウスジャパン

◆神奈川県バウアーハウスジャパン

9月第1週土日、丹沢にあるバウアーハウスジャパンへ1泊で行って来ました。

12時チェックインとの事だったので、途中食材を仕入れてから12時に到着を目指す事にしました。

東名を大井松田で降りてから5分ほどのヤオマサで食材を購入。
ここはコンパクトながら地場食材もあり、我が家的には必要な物は揃いました。

気持ちよく過ごせます!バウアーハウスジャパン

ヤオマサから50分ほどでバウアーハウスジャパンに到着。
途中、すれ違いができない細い道が何か所かあるので注意が必要です。

気持ちよく過ごせます!バウアーハウスジャパン

入口のすぐ前に管理棟があります。

気持ちよく過ごせます!バウアーハウスジャパン

割り当てられたのは5番サイトでした。
マップ上では川は近いし、広そうでしたが...

気持ちよく過ごせます!バウアーハウスジャパン

マップ通り実際も広かったですちょき
タープ、テントを張ってもスペースが余っています。
スペースが余っているおかげで我サイトが川へ行くクソガキども...いや、しつけのいいお子様たちおよびその親の通り道になる事もありダウンという感じでしたが
それを差し引いても満足度の高いサイトでした。

気持ちよく過ごせます!バウアーハウスジャパン

今日も外へは行かず場内のお風呂に入る予定なので、
設営が終わった後ビールで乾杯ビール

気持ちよく過ごせます!バウアーハウスジャパン

さて、場内を散策してみます。

40番あたりから奥方向。
空へ向かって抜けたスケール感が心地良いです。

気持ちよく過ごせます!バウアーハウスジャパン

炊事場とトイレ。
蛇口の数は結構多かったです。
トイレはウォシュレット付きで、紙は流してはいけない事になっています。

気持ちよく過ごせます!バウアーハウスジャパン

無料で借りれる畳マット。
テントマットとしては固過ぎな感じだったので
借りるのは止めておきました。

気持ちよく過ごせます!バウアーハウスジャパン

管理棟前にはアヒルとヤギがいます。

気持ちよく過ごせます!バウアーハウスジャパン

我がサイトの目の前の川。
水は道志並みに澄んでいます。
浅いわりに流れが速いので、中の島に渡る時などは
流れに足を取られないように息子と手をつないで渡りました。

気持ちよく過ごせます!バウアーハウスジャパン

水は冷たかったですが、足だけ浸ける分には問題なく
むしろ気持ちよかったです。

気持ちよく過ごせます!バウアーハウスジャパン

予想通り息子が川で尻もちをついて濡れてしまったので場内の風呂に入りました。
男女別の風呂なので好きな時間に入れますニコッ

我が家が入った時は貸し切りでした。
洗い場も5つ、ボディーシャンプー、シャンプー、リンスもあり
しかも浴槽も広くて気持ちよかったです。
ただしキャンプ代金以外にお風呂の料金はかかります。
たしか大人500円、子供250円。

気持ちよく過ごせます!バウアーハウスジャパン

洗面台は2台。
それぞれにドライヤーがあるので便利ですね。

気持ちよく過ごせます!バウアーハウスジャパン

さてさて風呂上がりにまたビールで乾杯です。

ナスとキュウリの浅漬けでビールを飲みながら17時頃から炭を熾して夕食の準備を始めます。

気持ちよく過ごせます!バウアーハウスジャパン

まずはズッキーニとベーコンのホイル焼き。

気持ちよく過ごせます!バウアーハウスジャパン

手羽中。
塩だけの味付けですがいつ食べても美味しいです。

気持ちよく過ごせます!バウアーハウスジャパン

カルビ。
これは塩と黒コショウで。

気持ちよく過ごせます!バウアーハウスジャパン

いつも通り食後はお酒を飲みながらまったり焚火をしました。
この頃から細かい雨が降り出しました...汗

気持ちよく過ごせます!バウアーハウスジャパン

朝も雨です。
今日は雨撤収と腹をくくって朝ごはんにします。

気持ちよく過ごせます!バウアーハウスジャパン

いつも通りコーヒー、パン、シャインマスカット、そしてヤオマサで見つけた初めて見る果物ポポー。
バナナ、マンゴーを合わせた味という事だったので、ついつい買ってしまいました。

気持ちよく過ごせます!バウアーハウスジャパン

大きめの種が並んでいるので、ちょっと食べづらいですが
確かにバナナ、マンゴーの味がしました。
野性味のある果物でしたね。

気持ちよく過ごせます!バウアーハウスジャパン

8時半ごろ雨が上がり、太陽が出て来ましたニコッ
一度はあきらめた乾燥撤収へ向けてテント、タープを拭いたり準備を進めます。
テント、タープが90%くらい乾いたあたりで撤収しようかとも考えましたが
完全乾燥目指してもう少し待つ事にしました。
でもこれが判断の誤り...急に雨が降ってきましたsos
雨は降り続け結局テント、タープは濡れたまま丸めて撤収です。
山では切り上げの判断は難しいですね。
でも、結局帰ったら横浜は晴だったので、ベランダ、バスルーム乾燥で事なきを得ましたがダッシュ

体が雨で濡れてしまったので、キャンプ場からの帰りにお風呂へ入りに行きました。

いこいの村あしがら

こちらでお風呂と昼ごはんを済ませて帰宅しました。

気持ちよく過ごせます!バウアーハウスジャパン

バウアーハウスジャパンは料金8,800円でお風呂も別料金で安くはないですが、
サイトも広いし、自然のスケール感も大きく、その上高規格なので
とても気持ちよく過ごせます。
支配人の方とも話しましたが、もうけ主義ではない感じで
キャンパーをあまり詰め込む事はしないようでした。
この気持ちよさは一度行ってみないと分からないかも知れません...









このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆神奈川県)の記事画像
自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base
避暑に最高!@バウアーハウスジャパン
同じカテゴリー(◆神奈川県)の記事
 自然あふれる高規格!@BOSCO Auto camp base (2018-06-06 00:00)
 避暑に最高!@バウアーハウスジャパン (2017-07-26 20:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
気持ちよく過ごせます!バウアーハウスジャパン
    コメント(0)