ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

再々訪! 御殿場欅平ファミリーキャンプ場

◆静岡県御殿場欅平ファミリーキャンプ場

前の訪問の翌週の10月24日から25日に欅平へ行って来ました。
今回で今期3回目の訪問です。

このキャンプ場は芝も素晴らしくて気持ちいのですが、
なんと言っても息子の行動を把握しやすい規模感がいいですねニコッ
息子もこのキャンプ場をストライダーで楽しんでいて、
これまでの中で一番相性がいいようだったので再々訪を決めました。

この日は朝用事があり、キャンプ場到着が14時頃になる予定だったので、
設営時間が少なくて済むバンガロー泊にしました。

今回はタープを張るスペースが広いバンガロー2に滞在です。

再々訪! 御殿場欅平ファミリーキャンプ場

13時半ごろチェックインして荷物をバンガローへ運び込み、タープを張りました。

今日は全体で25組くらいとの事でした。
35組くらいまでは入れると聞いていたので、天気のいい今週はいっぱいかと思っていましたが
そうでもなかったですね...

下段サイトも4組だけでしたので、息子も下段でストライダーで遊ぶ事ができました音楽

再々訪! 御殿場欅平ファミリーキャンプ場

15時ごろから車で5分の御胎内温泉へ行きました。
このキャンプ場では割引券がもらえ、大人は500円で入浴できます。

キャンプ場からこの距離でこの入浴施設があるのは助かりますね。

戻って来てからピールで乾杯ビール
明るいうちから外で飲むビールはホントに美味しいです。

再々訪! 御殿場欅平ファミリーキャンプ場

泡で夕食スタートです。

気温が下がっているので、12度くらいのアルコール度数が丁度いい感じです。

再々訪! 御殿場欅平ファミリーキャンプ場

今日も手羽中の炭火焼きを堪能しました。
塩だけの味付けですが、ホントに美味しいです。

再々訪! 御殿場欅平ファミリーキャンプ場

夕食後、息子が寝たのでオトナ二人で焚火をしながら
まったりお酒を飲みました。
キャンプに行く理由の大きな部分をこの焚火+お酒が占めているような気がします。
ホントにリラックスできる時間です。

いつまでもまったりするワケにもいかないので
22時にはバンガローに入って就寝しました。

再々訪! 御殿場欅平ファミリーキャンプ場

朝は5時前には目が覚めていましたが、さすがにまだ早いので
6時過ぎにバンガローを出ました。
息子もすでに起きていたので、まったり早朝コーヒーというワケにはいかなかったです汗

今日も昨日に続いてすごくいい天気です。
これまでの2回の訪問では気づきませんでしたが、
下段サイトの道路側からも富士山が見えるのですキラキラ
先週は右寄りに冠雪してましたが、今週はほとんど冠雪していなかったですね。

再々訪! 御殿場欅平ファミリーキャンプ場

このキャンプ場はフリーサイトっぽいのですが、実際は管理人さんが希望を聞いたうえで
この辺からこの辺までと大体のスペースを指定してくれます。
とんでもないところにとんでもないスペースで張る人がいないので
我が家的にはいいシステムだと思います。

今回も息子はストライダーでキャンプ場を満喫していました。

もう11月ですし、次に来るのは来年でしょうか...







このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆静岡県)の記事画像
釣りとキャンプと絶景@宇久須キャンプ場
息子と初デュオキャンプ@Foresters Village Kobitto あさぎりキャンプフィールド
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
今年最後のキャンプ@PICA富士ぐりんぱ
広くなったサイトでゆっくりできました@富士すそ野ファミリーキャンプ場
GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その2
同じカテゴリー(◆静岡県)の記事
 釣りとキャンプと絶景@宇久須キャンプ場 (2021-11-06 17:02)
 息子と初デュオキャンプ@Foresters Village Kobitto あさぎりキャンプフィールド (2021-07-21 21:29)
 紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace (2021-05-05 08:29)
 今年最後のキャンプ@PICA富士ぐりんぱ (2019-12-19 19:31)
 広くなったサイトでゆっくりできました@富士すそ野ファミリーキャンプ場 (2019-10-12 17:55)
 GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その2 (2019-05-12 17:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
再々訪! 御殿場欅平ファミリーキャンプ場
    コメント(0)