ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

再訪!@センタービレッジキャンプ場

◆山梨県センタービレッジキャンプ場

先週末、ふもとっぱらへ行く予定にしていました。

天気予報では金曜日の夜から土曜日の朝まで雨、土曜日の午後は曇り、日曜日は曇りのち晴れ。
これだとぬかるみの中で搬入、しかも富士山が見えるかは不確か...
今回は富士山が見えなかった前回のリベンジも兼ねていたので
ふもとっぱらはやめておく事にしました。

さて、雨上がり...
水はけがいい砂利サイトのキャンプ場という事で
先月お世話になった道志のセンタービレッジキャンプ場へ行く事にしました。

土曜日の朝、横浜を8時過ぎに出発。
横浜は雨でしたが、東名を西へ行くにつれ天気が良くなってきて、
西の空には青空が見えましたニコッ

途中山中湖のOGINOで買い物を済ませ、
ほぼ予定通りに11時前にチェックイン。

管理人さんは息子の事を覚えていたようでした音楽

再訪!@センタービレッジキャンプ場

さて、今日は前回利用した24番サイトは2組の予約が入っているとの事で
22番に車を置いて21番に張る事を勧められました。
ちなみにこの日はバンガローは予約で一杯との事でした。

再訪!@センタービレッジキャンプ場

2サイトなので広々使えます。

前回と同じく沢へ向かってタープを張りました。

再訪!@センタービレッジキャンプ場

設営後簡単にランチを済ませて息子のラジコン遊びに付き合います。

再訪!@センタービレッジキャンプ場

息子は水没して動かなくなったランクルの代わりに買ったDEFENDERが超お気に入りです。

再訪!@センタービレッジキャンプ場

14時を過ぎたので石割の湯へお風呂に入りに行きました。
結構空いていたので露天風呂でゆっくりまったり温泉
ぬるめのお湯が好きな父子にはちょうどいい湯加減でした。

息子はここでは風呂上がりにクリームソーダを飲むのが大好きです。
オトナが風呂上がりにビールを飲むのと同じ感覚かも...

再訪!@センタービレッジキャンプ場

キャンプ場へ戻ってビールで乾杯ビール

このキャンプ場はホントに落ち着いてまったりできますねニコッ
自然の地形を極力活かした環境のせいかも知れません。

再訪!@センタービレッジキャンプ場

一休みした後場内散策してみます。

川は相変わらずですが、さすがにもう冷たくて水の中へは入れません。

再訪!@センタービレッジキャンプ場

サイトもこの頃には川沿いはほぼ埋まっていました。
管理人さんに聞いたところ当日の予約が多かったそうです。
2サイト使っていたのは我が家だけだったので念の為管理人さんにこのままでいいか聞いたところ
大丈夫との事だったのでひと安心音符

再訪!@センタービレッジキャンプ場

いつもの通り17時過ぎから炭を熾して食事の準備を始めます。

黒コショウのポップコーンが出来たところで再度ビールで乾杯ビール

再訪!@センタービレッジキャンプ場

息子の大好きなコンビーフポテト。
好きなだけあってよく食べましたね...作った半分は息子の胃の中へダウン

再訪!@センタービレッジキャンプ場

ズッキーニとベーコンのホイル焼き。
ズッキーニがホックホクで美味しかったですニコッ

再訪!@センタービレッジキャンプ場

手羽中は塩だけの味付けで。
安定の美味さでした♪黒

再訪!@センタービレッジキャンプ場

息子は眠かったのか今回も自主的にテントに入って20時半には寝付いてしまいました。

さて、ここからは焚火タイム。
ワインを飲みながらまったり過ごします。

再訪!@センタービレッジキャンプ場

聞こえるのは川の音と薪の爆ぜる音だけ...

22時半にはテントに入って就寝しました。

再訪!@センタービレッジキャンプ場

夜はテント内でも冷んやりするくらいの気温でしたが
寒さ対策はバッチリだったので深い眠りでした

4時頃息子のおしっこ行きたいで起こされましたが、
そこから6時過ぎまで再度ぐっすり眠れました。
睡眠にはちょうどいい気温と環境という事なのでしょうね…

6時半頃テントから出ました。
特に騒がしいご家庭はなく、皆さんそれぞれの朝を楽しんでいるようでした。

OGINOのベーカリーで買ったパンとコーヒーで朝食。

再訪!@センタービレッジキャンプ場

デザートにゴールドキウイ。
甘かった~♪黒

再訪!@センタービレッジキャンプ場

さて、食後ぼちぼちと撤収を始めようとしますが、
ラジコンの電池が切れて暇を持て余している息子が遊んでくれと離れません...
青虫を捕まえて管理人さんに見せに行ったり、
管理棟近くの遊具で野球のまねごとをしたり...

夫婦交代で息子の相手をしながらの撤収だったのでいつもより時間がかかりました。

それでもなんとか撤収が終わり、その頃には日が差してきました晴れ
見上げると木の間から青空が...音符

再訪!@センタービレッジキャンプ場

再訪!@センタービレッジキャンプ場

息子は名残惜しそうでしたが10時過ぎにチェックアウトして帰路につきました。

今回も前回に続いてまったりリラックスできたキャンプでした。
これで横浜市民優待ありで2,400円とはありがたい話です...キラキラ

時期によっては予約も比較的取りやすいようなので、我が家にとっては重宝するキャンプ場になりそうです音符




このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆山梨県)の記事画像
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
癒されました@やぐら沢キャンプ場
道志で避暑!@ネイチャーランドオム
今年初キャンプ!@The Camp & Garden AMANAYU
まさかのクワガタ@水之元オートキャンプ場
同じカテゴリー(◆山梨県)の記事
 やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2 (2021-08-13 08:30)
 やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1 (2021-08-09 17:00)
 癒されました@やぐら沢キャンプ場 (2021-06-19 12:13)
 道志で避暑!@ネイチャーランドオム (2020-08-16 08:14)
 今年初キャンプ!@The Camp & Garden AMANAYU (2020-07-03 22:29)
 まさかのクワガタ@水之元オートキャンプ場 (2019-09-20 19:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
再訪!@センタービレッジキャンプ場
    コメント(0)