ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

3連休は道志のバンガローで!その2@水之元オートキャンプ場

◆山梨県水之元オートキャンプ場

2日目。

8時半にキャンプ場を出て都留ICから高速に乗り勝沼を目指しました。

今回も前回と同じ久保田園に行く予定にしています。

9時半過ぎに久保田園に到着。
しかしかなり混んでいるようて、整理券を配っているようでした。
整理券をもらいに行くと、13時半に来て下さいとの事ダウン
大人数の団体が入っていたのでしょうか...
そうでないとしたらここの人気はスゴイ事になっていますね汗

しかし4時間も時間を潰せるはずはありません。

久保田園と同じく試食無料の朝日園へ行ってみる事にします。
わが家は食べ放題は必要はなく、必要な分だけ買えるシステムのぶどう園がいいのです。

3連休は道志のバンガローで!その2@水之元オートキャンプ場

朝日園も混んでいましたが、
車を停めるとすぐに入場出来ました。

お店の方が席に案内してくれます。
と同時に試食用のぶどうを持って来てくれます。

3連休は道志のバンガローで!その2@水之元オートキャンプ場

試食の後、お目当のシャインマスカットの畑へ案内してもらいました。

3連休は道志のバンガローで!その2@水之元オートキャンプ場

色は薄い方が甘いというお店の人のアドバイスをもとに
慎重にぶどうを選びました。

そして息子がカットですはさみ

3連休は道志のバンガローで!その2@水之元オートキャンプ場

1kg 2,000円弱のぶどうですが、今回は思ったより軽く600gほどだったようです。

3連休は道志のバンガローで!その2@水之元オートキャンプ場


さて、せっかく勝沼まで来たので
前回同様に馬刺しを買って帰ろうと思いましたが、
お目当てのお店は閉店だったり、お休みだったり...汗

今回は馬刺しはあきらめて
山中湖方面へ戻る事にしました。

途中初狩PAでお昼を済ませて
山中湖のオギノへ向かいます。

昼過ぎの到着でしたが、
この日はBBQあるいはキャンプ用の買い出しをしている人がかなり多かったですね。

おそらく天気の関係で3連休の2日目から
出かける人が多かったのではないでしょうか...

買い物の後、昨日と同じく石割の湯へ。

こちらも昨日よりかなり混んでいました。
と言っても露天風呂はそんなに混んでいなかったので
昨日同様にまったりとお湯に浸かる事が出来ました。


13時半ごろにはキャンプ場へ戻りました。

もう今日は外出しないので
お酒を飲んでまったりしたいと思います。

まずはビールで乾杯ビール

3連休は道志のバンガローで!その2@水之元オートキャンプ場

今週の道志は赤ワインが合う感じです。
まだ早い秋を感じながら...と言ったところでしょうか。

3連休は道志のバンガローで!その2@水之元オートキャンプ場

まったりゆっくり飲みたいとろですが、
明るいうちは息子は虫探しに行こうとせがむので
少し酔った状態で付き合います。

息子が小さなカタツムリを見つけました。

3連休は道志のバンガローで!その2@水之元オートキャンプ場

昨日奥サマが見つけた巨大なカタツムリと一緒に置いてみると
大きさの違いがはっきりします、

小さい方だけ持ち帰って、家にいるビー助と一緒に飼うことにしました。

3連休は道志のバンガローで!その2@水之元オートキャンプ場


さて、お腹も空いてきたので夕ごはん開始です。

まずはボイルしたブロッコリー、総菜でビールを飲み始めます。

3連休は道志のバンガローで!その2@水之元オートキャンプ場

焚き火用の側溝が置いてあるので、
わが家の焚き火台は出さずに炭を起こしました。

側溝だと炭から網までの距離が長く、
炭が少な過ぎたせいかいつもより焼き鳥を焼くのに
時間がかかりましたタラ~

3連休は道志のバンガローで!その2@水之元オートキャンプ場

オージービーフを今日はスキレットで焼いてみました。
一瞬で旨みを閉じ込められるようで、美味しかったです。
炭火で焼くよりいいかも知れませんね。

3連休は道志のバンガローで!その2@水之元オートキャンプ場

食後に花火をしていると
周りのお客さんが、ゾロゾロと道の駅方向へ移動して行きます。

3連休は道志のバンガローで!その2@水之元オートキャンプ場

来てから知ったのですが、今日は道志村の花火大会だったそうです。

皆さん道の駅までは行かないまでも
キャンプ場内の花火が見やすい所まで移動していたようです。

わが家は移動せず、バンガローの近くで
花火見物していました。

3連休は道志のバンガローで!その2@水之元オートキャンプ場

3連休は道志のバンガローで!その2@水之元オートキャンプ場

3連休は道志のバンガローで!その2@水之元オートキャンプ場

そう言えば、息子にとっては初の打ち上げ花火でした。
思わね初体験に息子も喜んでいました男の子ニコニコ

打ち上げ花火が終わった後、今夜も焚き火もせずバンガロー内でまったり過ごしました。
こういう過ごし方もいいものですね。


翌朝もいい天気でしたびりびり

朝食は昨日オギノで買ったパンと

3連休は道志のバンガローで!その2@水之元オートキャンプ場

昨日朝日園で買ったシャインマスカットです。
甘さは文句ありません、
でも2年前に食べた久保田園のシャインマスカットのような
鼻に抜けるワインのような香りはないように感じました。

3連休は道志のバンガローで!その2@水之元オートキャンプ場


バンガロー泊なので、撤収は早いです。

8時半には撤収を終わりキャンプ場を後にしました。


途中、大井松田へ向かう途中の絶景スポット。

今日は富士山がくっきりと。
山中湖とのカップリングは美しいです男の子ニコニコ

3連休は道志のバンガローで!その2@水之元オートキャンプ場

3連休3日目の朝は大井松田から渋滞もなく無事に横浜に着きました。

わが家にとっては連休に重宝しているバンガローで
リーズナブルに過ごせた3日間でした男の子ニコニコ






このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆山梨県)の記事画像
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
癒されました@やぐら沢キャンプ場
道志で避暑!@ネイチャーランドオム
今年初キャンプ!@The Camp & Garden AMANAYU
まさかのクワガタ@水之元オートキャンプ場
同じカテゴリー(◆山梨県)の記事
 やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2 (2021-08-13 08:30)
 やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1 (2021-08-09 17:00)
 癒されました@やぐら沢キャンプ場 (2021-06-19 12:13)
 道志で避暑!@ネイチャーランドオム (2020-08-16 08:14)
 今年初キャンプ!@The Camp & Garden AMANAYU (2020-07-03 22:29)
 まさかのクワガタ@水之元オートキャンプ場 (2019-09-20 19:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
3連休は道志のバンガローで!その2@水之元オートキャンプ場
    コメント(0)