ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

3連休は道志のバンガローで!その1@水之元オートキャンプ場

◆山梨県水之元オートキャンプ場

この15日からの3連休で、道志にある水之元オートキャンプ場へ行って来ました。

3連休は道志のバンガローで!その1@水之元オートキャンプ場

GWや3連休はかなり前から予約の必要がありますが、
わが家はこちらに今年のGWに来た際にこの3日間のバンガローを予約をしていました。

かなり先の連休などの予約の場合、
わが家では雨のリスクを考え、バンガローに滞在する事が多いです。
ただし、滞在するバンガローはほぼこの水之元オートキャンプ場のバンガローだけですが...
と言うのも、バンガローでも価格が少し高めのキャンプサイトの料金並みだからです。

家族構成によっても料金は変動しますが
道志村特有の横浜市民優待を利用しての価格で、
わが家(大人2人、幼児1人)だと1泊6,400円です。


さて、午前中は用事があったため、12時少し前の横浜発と家なりました。
今回も東名御殿場から山中湖回りで道志へ向かいます。

東名はいつもの町田辺りだけでなく、
中井の辺りも渋滞があったので御殿場まで2時間弱かかりました汗


14時半ごろ石割の湯へ到着。

結構空いていたので、ぬるめの露天風呂に
ゆっくり浸かりました。
37度くらいのお湯ですが、
私も息子もこの温度が好きなので
通常のお風呂よりも長湯してしまいます。

3連休は道志のバンガローで!その1@水之元オートキャンプ場

息子は風呂上がりのこのクリームソーダを
とても楽しみにしています。

3連休は道志のバンガローで!その1@水之元オートキャンプ場

16時前にキャンプ場へチェックイン。

今日の道志のこの辺りの天気はは曇り。
夜の気温は20度を切るようです。

今回は残念ながら、わが家お気に入りのアジアンバンガローが予約出来なかったので
バリバンガローに滞在です。

バリバンガローは二つ並んで建てられていて、
今回は向かって右側のB棟に泊まりました。

3連休は道志のバンガローで!その1@水之元オートキャンプ場

中にはこんな照明もあります。(ワインは持参したものです、念の為。汗

3連休は道志のバンガローで!その1@水之元オートキャンプ場

素っ気ないバルコニーもそれなりの雰囲気になりました。

実は到着した時、バルコニーにテーブルしかなかったため電話してみると
倉庫にある使える物は使っていいとの事だったので
椅子を3脚借りてきました。

自由度は高いキャンプ場、言葉を変えればユルイと言う事かとは思いますが、
毎回バンガローに着くたびに
部屋の中とバルコニーの掃除から始めなくてはならないのです...汗
部屋には掃除機が置いてあるので
気になる方はセルフで...と言う事なのかも知れません。

炊事場も含めてもっとキレイになればなお良しだと思いますが、
そこまで手が回らない感じなのでしょうね...

3連休は道志のバンガローで!その1@水之元オートキャンプ場


このバンガローにはそれぞれにトイレがあります。

3連休は道志のバンガローで!その1@水之元オートキャンプ場

ウォシュレット付の水洗です。

3連休は道志のバンガローで!その1@水之元オートキャンプ場


さて、簡単ですが設営も終わり、今日はもう外出しないので16時頃からビールで乾杯ですビール

3連休は道志のバンガローで!その1@水之元オートキャンプ場

飲んでいるうちに夕ごはんの時間になってきたので
飲みながらまったり準備を始めます。

日が落ちると冷えてきました。
Tシャツの上に裏毛のパーカーでちょうどいいくらいでした。


スキレットでズッキーニ、トマト、ソーセージを炒め、
最後にチーズをかけて蓋をして出来上がり。

細切りのチーズを使いましたが、
すぐに溶けてからみやすいので
今後はこのチーズを使いたいと思います。

3連休は道志のバンガローで!その1@水之元オートキャンプ場

あらかじめ今日の気温は低いと分かっていたので、
メインはシチューにしました。

3連休は道志のバンガローで!その1@水之元オートキャンプ場

白ワインと一緒にいただきました。

3連休は道志のバンガローで!その1@水之元オートキャンプ場

息子がバンガローの中に入りたがったので、
この日は焚き火はなしにして中でゆっくり過ごしました。



翌朝、5時過ぎには目が覚めました。
6時過ぎに外に出てみます。

今日は昨日よりいい天気になりそうです。

3連休は道志のバンガローで!その1@水之元オートキャンプ場

コーヒーを淹れてまったり。

3連休は道志のバンガローで!その1@水之元オートキャンプ場

パンと昨晩の残りのシチューの朝食です。

3連休は道志のバンガローで!その1@水之元オートキャンプ場

さて、今日は勝沼までぶどう狩りに行く予定です。










このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆山梨県)の記事画像
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
癒されました@やぐら沢キャンプ場
道志で避暑!@ネイチャーランドオム
今年初キャンプ!@The Camp & Garden AMANAYU
まさかのクワガタ@水之元オートキャンプ場
同じカテゴリー(◆山梨県)の記事
 やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2 (2021-08-13 08:30)
 やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1 (2021-08-09 17:00)
 癒されました@やぐら沢キャンプ場 (2021-06-19 12:13)
 道志で避暑!@ネイチャーランドオム (2020-08-16 08:14)
 今年初キャンプ!@The Camp & Garden AMANAYU (2020-07-03 22:29)
 まさかのクワガタ@水之元オートキャンプ場 (2019-09-20 19:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
3連休は道志のバンガローで!その1@水之元オートキャンプ場
    コメント(0)