ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その1

◆静岡県御殿場欅平ファミリーキャンプ場

GW後半は過去の経験値からすると雨の確率が高いので
雨設営、雨撤収を避けたいわが家は今回は5月3日からの2泊で
御殿場欅平ファミリーキャンプ場のバンガローを予約していました。


さて、出発日は快晴晴れ

この日は前日からの滞在の方もいるだろうという事で
キャンプ場の近くにある御胎内温泉でお風呂とランチを済ませて
13時チェックインの予定をたてました。


東名御殿場ICを降りて御胎内温泉に向かう途中、富士山がクッキリとちょき

GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その1

温泉に入った後場内でランチです。
以前食したことのあるみくりやそば。

素朴な感じですが今回リピしたくらいですから、
わが家的にはとても美味しいです男の子ニコニコ

GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その1

ランチを済ませて、お風呂から5分ほどのキャンプ場にチェックイン。

GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その1

管理人さんが上段のバンガローにしてくれていました。
前回はこのバンガローの横にテントを張りましたが、
このバンガローに泊まるのは初めてです。

GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その1

芝の上にゆったりタープを張らせてもらいました。

上段のこの位置は、炊事場からは距離があり、富士山は見えませんが、
トイレが近く、全体を見渡せる感じなのでわが家的にはべスポジと考えています。

GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その1

バンガローとの距離感はこんな感じです。

このゆったり感はGWであろうとキャンパーを詰め込まないという管理人さんのポリシーのおかげです男の子ニコニコ

GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その1

設営の間、息子は新調したサッカーボールで遊んでいてくれました。

GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その1

このキャンプ場は普段は週末だけの営業ですが、
いつも洗剤ときれいなスポンジが備えられており、
管理人さんがマメに炊事場を掃除しているので
いつでも気持ちよく使えます。

GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その1

場外に出ると富士山はこのように見えます。

GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その1

キャンプ場を出て、右方向へ進み
行った事のない道を進んでみます。

GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その1

しばらく歩いていくと、何やら茶色い動物が走り去るのが見えました。

野生の鹿びっくり
一瞬の事だったので写真は撮れませんでしたが
野生の鹿を見るのは初めてでした。
キョンなら千葉の上布施で見た事はありますが...

しばらく進んだ田んぼのあたり。
あっ ヘビが...

頭を田んぼに浸けていたので水を飲んでいたのかも知れません。


GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その1

カエルもいました。
草と同化していたのでなかなか見つかりませんでした汗

GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その1

散歩からサイトへ戻って息子の大好物のポップコーンを作りました。

GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その1

ポップコーンをつまみにビールで乾杯ですビール

こんな天気のいい日にこんなにキレイな芝を眺めながら昼間からビールを飲むと
ホントに癒されますね男の子ニコニコ

GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その1

飲み始めついでにワインも飲んでしまいます。

GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その1

夕方、富士山のバックがなんだか幻想的でした。

GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その1

さて、夕ごはんの時間です。

まずは山崎精肉店で買った馬刺し2種。

GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その1

再度ビールで乾杯ビール

馬刺しは久しぶりなせいもあり
とても美味しくいただきました。

GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その1

わが家準定番の手羽中を塩だけの味付けで。

GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その1

食後、管理棟前で花火をしました。

芝のキャンプ場なのでもちろんサイトでは花火はできません。
息子にとっては今年初の花火でした。

GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その1

花火の後、サイトに戻ってワインを飲みながらまったり焚火を楽しみました。

GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その1


今日初日はチェックイン後場外へ出なかったのでまったりと楽しく過ごせました。

明日は朝から息子が大好きな富士すばるランドへ行く予定です。





このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆静岡県)の記事画像
釣りとキャンプと絶景@宇久須キャンプ場
息子と初デュオキャンプ@Foresters Village Kobitto あさぎりキャンプフィールド
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
今年最後のキャンプ@PICA富士ぐりんぱ
広くなったサイトでゆっくりできました@富士すそ野ファミリーキャンプ場
GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その2
同じカテゴリー(◆静岡県)の記事
 釣りとキャンプと絶景@宇久須キャンプ場 (2021-11-06 17:02)
 息子と初デュオキャンプ@Foresters Village Kobitto あさぎりキャンプフィールド (2021-07-21 21:29)
 紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace (2021-05-05 08:29)
 今年最後のキャンプ@PICA富士ぐりんぱ (2019-12-19 19:31)
 広くなったサイトでゆっくりできました@富士すそ野ファミリーキャンプ場 (2019-10-12 17:55)
 GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その2 (2019-05-12 17:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その1
    コメント(0)