ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

GW前半は道志で!@水之元オートキャンプ場

◆山梨県水之元オートキャンプ場

29日から道志にある水之元オートキャンプ場へ行って来ました。
GWは数か月前から予約の必要がありますが、テントサイトの場合、
雨だったら我が家の場合はちょっと...
という事で雨でもいいようにバンガローを予約していました。

さてさて当日はいい天気晴れ
GW初日で渋滞は免れない...
16号経由413号は昨年のGWに道志まで4時間かかったので、
今回は御殿場経由で山中湖まで行き、紅富士の湯でお風呂に入り
OGINOで買い物をしてチェックインの予定を立てました。

朝7時過ぎに渋滞情報を確認すると、東名高速はすでに青葉から厚木の先まで渋滞です汗
取りあえず裏道を通って16号との交差手前あたりから246へ合流。
この辺は246の方が東名よりも流れているでしょう。

秦野中井から東名に入り、道の駅すばしりに到着。
ここまで3時間弱でしたが、ずっと流れていたので疲れはありません。
ここで少し早いお昼にしました。

GW前半は道志で!@水之元オートキャンプ場

食堂からは富士山がはっきりと見えましたニコッ
いつものごうりきうどんとおにぎりの昼ごはんでした。

食事の後、山中湖にある紅富士の湯でお風呂に入り、その後OGINOで買い物を済ませて
水之元オートキャンプ場に14時頃に到着しました。

今回はバリバンガローに宿泊です。
横浜市民優待で6,400円ですからコスパ高いですね。
千葉あたりのテントサイトの価格でバンガローに泊まれるのですからね汗

GW前半は道志で!@水之元オートキャンプ場

荷物を降ろしてビールで乾杯クラッカー

GW前半は道志で!@水之元オートキャンプ場

バンガローの正面はこんな景色です。

GW前半は道志で!@水之元オートキャンプ場

ここへ来るのは3回目ですが、場内奥深く散策してみると新しい発見があります。
あちらこちらに小さな川があり、道志川へ流れ込んでいます。

GW前半は道志で!@水之元オートキャンプ場

炭を熾して18時頃から飲み始めます。
今日はこんなに天気がいいのに場内は空いているので静かに過ごせます。
バリバンガローは二つ並んでいるのですが、お隣は空いていました。

GW前半は道志で!@水之元オートキャンプ場

ボイルしたタコをオリーブオイルと塩で。
これは泡に合いますね~ニコッ

GW前半は道志で!@水之元オートキャンプ場

ボイルしたブロッコリー。

GW前半は道志で!@水之元オートキャンプ場

今日は息子のリクエストにより、焼き鳥と

GW前半は道志で!@水之元オートキャンプ場

ソーセージを焼きました。

GW前半は道志で!@水之元オートキャンプ場

やはりこの時期はまだ道志の夜は寒いです。
焚火をしてまったりお酒を飲みましたが、21時ごろにはバンガローに入りました。

GW前半は道志で!@水之元オートキャンプ場

電気ストーブを持って行っていたのですが、寝る時は消したので
ヒートテックを着てフリースのブルゾンを着ていたにもかかわらず、バンガローでも夜は寒かったです。

キャンプ場はこれがGW?と思ってしまうくらい空いていました。
後半に来る方々が多いのでしょうね汗
まだシュラフでおとなしく寝る事ができない息子の事を考えると
GWの道志の夜のテント泊はは我が家にはまだ寒すぎるかも知れませんガーン






このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆山梨県)の記事画像
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
癒されました@やぐら沢キャンプ場
道志で避暑!@ネイチャーランドオム
今年初キャンプ!@The Camp & Garden AMANAYU
まさかのクワガタ@水之元オートキャンプ場
同じカテゴリー(◆山梨県)の記事
 やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2 (2021-08-13 08:30)
 やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1 (2021-08-09 17:00)
 癒されました@やぐら沢キャンプ場 (2021-06-19 12:13)
 道志で避暑!@ネイチャーランドオム (2020-08-16 08:14)
 今年初キャンプ!@The Camp & Garden AMANAYU (2020-07-03 22:29)
 まさかのクワガタ@水之元オートキャンプ場 (2019-09-20 19:36)

この記事へのコメント
こんにちは!
我が家もGWは道志ですごしました^ ^
涼しくて水も綺麗で、その上横浜市民割。
有難いですよね!
去年はじめたばかりなので、子連れ目線の記事、参考になります^ ^
またお邪魔させてください。

うみうま
2016年05月06日 17:35

うみうまさん、コメントありがとうございます♪

我が家はGW後半は千葉へ行ってましたが、
今後気温が上がるにつれ道志方面へも行きたいと思います。
おっしゃる通り、横浜市民には道志はありがたいのですが、
息子がストライダーに乗れるキャンプ場となると
道志では限られてしまいますね...

トイレ事情も我が家にとってはストライダーと同じくらい
重要な問題だったりしますね。


MarkishMarkish
2016年05月08日 17:53

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GW前半は道志で!@水之元オートキャンプ場
    コメント(2)