ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

今年初訪問はバンガローで@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

◆静岡県御殿場欅平ファミリーキャンプ場

今週末もキャンプの予定でしたが、私が土曜日のお昼過ぎまで仕事だったので、
設営に時間のかからないバンガロー泊で御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ行って来ました。

ここへ来るのは去年の10月以来、4回目の訪問です。
芝のキャンプ場ですが、息子がストライダーに乗れますし、中段のトイレもキレイ、
キャンパーを詰め過ぎる事もないので我が家のニーズに合っています。
電話で予約した時、この日はテントサイトはいっぱいとの事でしたが、
バンガローは空いているとの事でした。

途中山崎精肉店に寄った後、15時少し前に到着しました。

今年初訪問はバンガローで@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

下段上から2つ目のバンガローです。

今年初訪問はバンガローで@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

これを選んだ理由はタープを張りやすいスペースが取れるからです。

今年初訪問はバンガローで@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

タープを張って荷物を降ろしたところでビールで乾杯。
最近、この一番搾りの横浜づくりにハマっています。
濃くてコクがあって美味しいのですちょき
色もノーマルの一番搾りに比べると数段濃いですね。

今年初訪問はバンガローで@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

17時からチェックイン時に予約した場内の家族風呂に入りました。
一回当たり30分ですが、毎回お風呂のお湯が入れ替えになります。
設備的、時間的にも問題はありませんね。
今までは近くにある御胎内の湯まで行っていましたが、
今後は時期によってはこちらも利用したいと思います。

風呂上がりに再度ビールで乾杯して夕ご飯を食べ始めます。

山崎精肉店で購入した馬刺し、特選とロースです。

今年初訪問はバンガローで@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

こちらも山崎精肉店で買ったソーセージ。
シンプルでしたが美味しかったですキラキラ

今年初訪問はバンガローで@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

ソーセージの後は同じく山崎精肉店で買った味付けオージービーフを焼きました。
柔らかくて美味しかったです。

さてさて、食後は焚火をしながらまったりとお酒を飲みました。
薪もなくなったので22時にはバンガローに入って就寝しました。

今年初訪問はバンガローで@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

翌朝は6時にはバンガローから出ました。
日の出が5時前なせいかすでにあちこちのサイトには起きている人がいました。

いつものコーヒー、パン、フルーツでの朝食です。

今年初訪問はバンガローで@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

昨日は見えなかった富士山が今日ははっきりと見えました音楽

今年初訪問はバンガローで@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

場内散策をした時に音楽を鳴らしているイタいグループがいましたが、
我が家とは違う段だったので良かったですが...
そのグループのお子様たちも人のサイトにずけずけ入って来るような方々で...汗

*類は友を呼ぶ
*この親にしてこの子あり

これは真実ですね。
我が家も気を付けなければならないと思いました。




このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆静岡県)の記事画像
釣りとキャンプと絶景@宇久須キャンプ場
息子と初デュオキャンプ@Foresters Village Kobitto あさぎりキャンプフィールド
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
今年最後のキャンプ@PICA富士ぐりんぱ
広くなったサイトでゆっくりできました@富士すそ野ファミリーキャンプ場
GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その2
同じカテゴリー(◆静岡県)の記事
 釣りとキャンプと絶景@宇久須キャンプ場 (2021-11-06 17:02)
 息子と初デュオキャンプ@Foresters Village Kobitto あさぎりキャンプフィールド (2021-07-21 21:29)
 紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace (2021-05-05 08:29)
 今年最後のキャンプ@PICA富士ぐりんぱ (2019-12-19 19:31)
 広くなったサイトでゆっくりできました@富士すそ野ファミリーキャンプ場 (2019-10-12 17:55)
 GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その2 (2019-05-12 17:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年初訪問はバンガローで@御殿場欅平ファミリーキャンプ場
    コメント(0)