ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

再訪!大原上布施オートキャンプ場

◆千葉県大原上布施オートキャンプ場

前回来た時の快適さが忘れられず、外房の美味しいシーフードが食べたかった事もあり
大原上布施オートキャンプ場を再訪しました。

ここはなんと言ってもお値段が魅力ですね。
HPの割引使用で4,000円ですびっくり
安いからと言って特に不便さを感じる事はありません。

今回は下のDサイトがグルキャンで埋まっていたりと、
前回より混んでいるようです。

再訪!大原上布施オートキャンプ場

前回と同じC6,7を使いたかったので、10時にチェックインしました。
この時点では上のA,B,CサイトにはC3辺りに前の日からの一組がいるだけでしたグッド

再訪!大原上布施オートキャンプ場

希望通りC6,7で前回と同じようなレイアウトでタープとテントを張りました。

再訪!大原上布施オートキャンプ場

さてさて、カエルが息子を出迎えてくれました。
しかし息子はカエルには触れず.....汗

再訪!大原上布施オートキャンプ場

カエルには触れませんでしたが、ウサギに草を与えたり、ニワトリをいじったりしていました。

再訪!大原上布施オートキャンプ場

息子にはストライダーは必需品です。
Aサイトの端まで行って、そこから探検と称して山の方へ上がったりしていました。

再訪!大原上布施オートキャンプ場

今日はDサイトだけでなく、A,B,Cサイトにも10組ほど来るようだったので、
昼ごはん前に無料の薪を確保しました。

再訪!大原上布施オートキャンプ場

昼ごはんを簡単に済ませて、御宿へ行きました。
買い物、お風呂のためですが、御宿までは車で10分ほどなので便利ですね。

再訪!大原上布施オートキャンプ場

まずはスーパーおおたやへ。
ここには地場の魚、肉、野菜が売られており、コンパクトながら
我が家に必要な物はほぼほぼ揃います。
金目鯛が安かったり、カツオが1本まるごと1,000円で売られていたり
外房感満載ですが、調理を考えて勝浦産マグロのサク、千葉産の牛肉、千葉産がなかったので山梨産のとうもろこしを買いました。
買い物が終わった後、御宿のビーチへ。

再訪!大原上布施オートキャンプ場

風がありましたが、空いているビーチは気持ち良かったです。
ここは海開きになったら人でごった返しているんでしょうね...汗

再訪!大原上布施オートキャンプ場

ビーチで30分ほど過ごした後、前回も利用した御宿天然温泉元湯へ汗を流しに行きました。
ここのトロトロな茶色い温泉は独特ですね。

再訪!大原上布施オートキャンプ場

さてさてキャンプ場へ戻ってビールで乾杯キラキラ
この一番搾り横浜づくりが最近のお気に入りです。

再訪!大原上布施オートキャンプ場

場内にはこんなブランコもあります。
ここにはブランコ以外に水鉄砲、虫取り網など子供用の貸し出し遊具がたくさんあります。

再訪!大原上布施オートキャンプ場

息子が遊んでいる間に炭を熾してとうもろこしを焼きます。

再訪!大原上布施オートキャンプ場

とうもろこしが焼けたあたりで夕食開始です。

前回も食べた勝浦産のまぐろ。
美味しいですね~ニコッ

再訪!大原上布施オートキャンプ場

お風呂から帰ってくる途中の丸十水産で買ったアジのなめろう。
これは美味しい!
そのままでも甘味もあって美味しかったですが、醤油を垂らすとさらに美味びっくり

再訪!大原上布施オートキャンプ場

千葉産牛は塩コショウをして焼きました。

再訪!大原上布施オートキャンプ場

食後はたっぷり確保した薪で焚火をしながらまったりとお酒を飲みました。

再訪!大原上布施オートキャンプ場

前回よりも組数が多かったですが、22時前にはキャンプ場も静かになり、
我が家もテントに入って就寝しました。
天気予報が変わり、明日朝9時頃から雨の予報になったので、明日は朝一から撤収作業に入る事にしました。

再訪!大原上布施オートキャンプ場

翌朝は4時半に目が覚めました。
自然に目が覚めたわけではなく、キャンプ場で飼われているニワトリの鳴き声が
アラーム時計になりました汗
結構しつこく鳴き続け、その後眠る事はできませんでした。
前回来た時に鳴いていた記憶がないのですが...

6時過ぎにテントから出て撤収を始めました。
9時には雨になるという予報だったので8時撤収完了を目指します。
7時ごろに一旦パンとコーヒーで簡単な朝ごはんを済ませました。

7時半頃からポツポツ雨が...ガーン

なんとか8時過ぎには撤収完了。

8時半過ぎにはキャンプ場を後にしました。

朝はゆっくりできなかったものの、土曜日10時にチェックインしたせいか
まったりゆったり過ごせました。
お目当てだった外房のシーフードも堪能できたので大満足ですニコッ
シーフードを買いに行くのであれば、スーパーおおたやだけでなく、
とび魚、アジのなめろう、刺身盛り合わせなども購入できる
丸十水産のような魚屋さんへ行く事をお勧めします。





このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆千葉県)の記事画像
シーフード満喫!@実谷オートキャンプ場
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン
フレッシュモヒート@実谷オートキャンプ場
川遊びだけでも利用可能!@柿山田オートキャンプガーデン
ブルーギル確保!@オートキャンプフルーツ村
同じカテゴリー(◆千葉県)の記事
 シーフード満喫!@実谷オートキャンプ場 (2021-09-18 20:07)
 釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村 (2021-05-28 22:14)
 楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン (2021-04-29 15:08)
 フレッシュモヒート@実谷オートキャンプ場 (2020-11-03 16:34)
 川遊びだけでも利用可能!@柿山田オートキャンプガーデン (2020-10-24 13:17)
 ブルーギル確保!@オートキャンプフルーツ村 (2020-10-15 21:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
再訪!大原上布施オートキャンプ場
    コメント(0)