ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

快適に過ごせます!Foresters Village Kobitto

◆山梨県Foresters Village Kobitto

今週平日休みだったので、普段の週末にはなかなか行かないエリアに行ってみました。
山梨県の北杜市にあるForesters Village Kobittoです。
8時に家を出て、10時半ごろに北杜市に着くイメージで出発しました。
東名は町田まで渋滞、圏央道は相模原から八王子JCTまで渋滞していましたが、
ほぼ予定通り10時半過ぎには須玉インターを降りました。

今日は前日満サイトのためアーリーチェックインはできないと言われていたので、
あらかじめ午前中はシャトレーゼ白州工場へ行く事にしていました。
ここは工場見学無料、サンプルアイス無料という
ファミリーにはとてもありがたい施設です。
我が家は3人で4個いただきましたが、他の方々はひとりいくつ食べていたのでしょう...

快適に過ごせます!Foresters Village Kobitto

シャトレーゼを出て、食材買い出しと昼ごはんのために道の駅はくしゅうへ行きました。
ここは道の駅とスーパーが併設されていますが、
地場産野菜、果物を買うなら構内のスーパーよりも道の駅内で買う方がいいかも知れません。

昼ごはん終了後、道の駅から15分ほどのForesters Village Kobittoへ。

快適に過ごせます!Foresters Village Kobitto

今年春にオープンしたばかりなので管理棟含めて全てが
新しく新築の匂いがします。
誰が座っても小人になってしまう巨大なチェアもありました。

快適に過ごせます!Foresters Village Kobitto

サイトはフォレストサイトのF5。
サニタリーの横なので息子のトイレ事情も心配の必要なしです。

快適に過ごせます!Foresters Village Kobitto

キャンプ場内は車道も砂利なので、やや歩きにくい感もあり、
夜中トイレに行く人の足音で目が覚めたりもあり...という感じです。
でもサイトの水はけはかなりよさそうです。

快適に過ごせます!Foresters Village Kobitto

サニタリー棟は管理棟横にシャワーありのメインのものと、
フォレストサイトのF4とF5の間のサブのものがあります。
これは我がサイト横のサブサニタリー。

快適に過ごせます!Foresters Village Kobitto

お湯も使える足やペグ等を洗う蛇口もあります。
夜これで洗髪している女性群がいました...ガーン
便利な半面、それを逆手に取る輩もいるという事でしょうね...
ここのメインサニタリーのコインシャワーは100円で5分と極めてリーズナブルだと思うのですが
なぜそちらを使わないのか...汗

快適に過ごせます!Foresters Village Kobitto

フォレストサイトのサブサニタリー棟の前からF5-9方向を見るとこんな感じ。

快適に過ごせます!Foresters Village Kobitto

設営後、あまりに暑いの水分補給のためでビールで乾杯ビール
今日は場外へお風呂に入りには行かない予定なので
何も気にせず飲んでしまいますちょき

快適に過ごせます!Foresters Village Kobitto

一服した後、川へ降りてみました。
川はフォレストサイトの下の道を下ったところにあります。

川下を見るとこんな感じ。

快適に過ごせます!Foresters Village Kobitto

3才の息子を遊ばせるには凸凹あり、浅い所ばかりではないので常に目が離せないですね...

快適に過ごせます!Foresters Village Kobitto

水の中に尻もちをついて服がビシビショになりました...まぁ想定内でしたが汗

快適に過ごせます!Foresters Village Kobitto

汗もかいて川でも濡れたので、場内でシャワーを浴びる事とします。
施設は新しくて使いやすいですし、100円で5分ですので、
場外へ行かなくても全然OKな感じでしたね。

快適に過ごせます!Foresters Village Kobitto

シャワーを浴びてからまた飲み始めました。
17時頃より炭を熾して夕食の準備です。
最初に焼いたのは道の駅はくしゅうで買ったゴールドラッシュという種類のとうもろこし。
いつものように皮のまま炭火焼にしました。
粒が大きくて糖度が高くて美味しかったですニコッ
今年一番美味しいとうもろこしだったと思います。

快適に過ごせます!Foresters Village Kobitto

トウモロコシの後、鶏モモ肉を塩だけの味付けで焼いて、
その後和牛のサイコロステーキを焼きました。

快適に過ごせます!Foresters Village Kobitto

夕食後、メインサニタリー棟の横で花火をしました。
ここではサイト内での花火は禁止です。
同じ時間帯に我が家含めて3組のファミリーが花火を楽しんでいました。

快適に過ごせます!Foresters Village Kobitto

息子が就寝した後、ここは21時消灯なのでそれまで
焚火をしながらまったりお酒を飲みました。

快適に過ごせます!Foresters Village Kobitto

翌朝、5時前には目が覚めていましたが、6時まではテント内で
静かに過ごし、それからテントから出てコーヒーを飲みました。

朝食は道の駅はくしゅうで買ったパンと

快適に過ごせます!Foresters Village Kobitto

同じく道の駅で買ったぶどう。

快適に過ごせます!Foresters Village Kobitto

甘くて美味しいぶどうでした。
息子も気に入ったようで、半分以上を食べてしまいました。
品種は不明で...汗
生産者の横森さんに聞いてみるしかありませんねベー

ここは敷地を贅沢に使っており、サイトも広めで
フォレストサイトは隣との境に高さのあるものはありませんが
ゆったりとレイアウトされているので隣はあまり気になりません。
ハイスペックなので不自由さを感じる事はありませんし、
オーナー夫婦もまめにサニタリーの掃除をされているので
とても気持ちよく過ごせます。

ただし、ハイスペックであるが故か、いろんなキャンパーの方々もいらっしゃいます。
今回人様のサイトにずけずけと入ってくるクソガキ...いやとてもしつけのいいお子様達も
何組かいらっしゃいましたし...

残念ながら猿を見る事はできませんでしたが、息子にとっては今までで一番多くの
生物に遭遇したキャンプだったかも知れません。

是非再訪したいキャンプ場ですが、我が家から160km以上の距離で
週末は常時渋滞の圏央道、中央高速を使うとなると
このエリアへ来るのは、年に1回くらいになってしまうかな...汗







このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆山梨県)の記事画像
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
癒されました@やぐら沢キャンプ場
道志で避暑!@ネイチャーランドオム
今年初キャンプ!@The Camp & Garden AMANAYU
まさかのクワガタ@水之元オートキャンプ場
同じカテゴリー(◆山梨県)の記事
 やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2 (2021-08-13 08:30)
 やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1 (2021-08-09 17:00)
 癒されました@やぐら沢キャンプ場 (2021-06-19 12:13)
 道志で避暑!@ネイチャーランドオム (2020-08-16 08:14)
 今年初キャンプ!@The Camp & Garden AMANAYU (2020-07-03 22:29)
 まさかのクワガタ@水之元オートキャンプ場 (2019-09-20 19:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
快適に過ごせます!Foresters Village Kobitto
    コメント(0)