ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

再訪!しあわせの丘リゾートオートキャンプ場

◆千葉県しあわせの丘リゾート

11月の2週目の週末、勝浦にあるしあわせの丘リゾートオートキャンプ場へ行って来ました。

冬にキャンプをしないヘタレキャンパーの我が家は季節的に今年最後のキャンプだったので
温暖であろう勝浦、御宿あたりを狙っていました。

ネットで行き先を探していると、御宿にキャンプ場発見びっくり
その名は実谷オートキャンプ場。
しかし、電話をしてみると今は営業していないとの事でした...タラ~

すでに御宿おおたやで外房のシーフードを仕入れるモードに入っていたので他の地域にはもう行けません汗
結局御宿に近い勝浦にあるしあわせの丘リゾートオートキャンプ場へ行く事にしました。

先におおたやで食材を仕入れてから12時半ごろチェックインの予定を立て、
大多喜のガストでランチ後にやや予定より遅めの12時過ぎにおおたやへ着きました。

再訪!しあわせの丘リゾートオートキャンプ場

外房産の金目鯛と鯛。

再訪!しあわせの丘リゾートオートキャンプ場

まぐろ柵はこれまでより充実した品揃えでしたねニコッ
すべて勝浦産の生です。
しかも安いびっくり

マグロ中トロ柵、ホンビノス、千葉産鶏もも、牛カルビ、おつまみを購入して
キャンプ場へ向かいました。

再訪!しあわせの丘リゾートオートキャンプ場

12時半過ぎにチェックイン。
天気予報は晴でしたが、晴れたり曇ったりという感じでした...

再訪!しあわせの丘リゾートオートキャンプ場

今回は電源のあるM7にしました。
混んでいる時期ではないので、受付の際にある程度希望は聞いてもらえます。

再訪!しあわせの丘リゾートオートキャンプ場

息子は気持ちよさそうに寝転がっていました。

再訪!しあわせの丘リゾートオートキャンプ場

今回は真ん中にある炊事場使用です。
両側の一番トイレ側だけお湯が出ます。

再訪!しあわせの丘リゾートオートキャンプ場

遊び場が充実していると息子がひとりで遊んでくれるので
設営、撤収が楽ですね。

再訪!しあわせの丘リゾートオートキャンプ場

設営後一服してから勝浦つるんつるん温泉へ行きました。
茶色いとろみのあるお湯ですが、御宿の元湯の方が数倍とろみがありますね。

再訪!しあわせの丘リゾートオートキャンプ場

休憩室は結構広くてくつろげます。

再訪!しあわせの丘リゾートオートキャンプ場

上がってはいけないステージに息子が上がってしまいましたが、
演歌歌手の公演も時々あるようです。

再訪!しあわせの丘リゾートオートキャンプ場

キャンプ場へ戻ってビールを飲み始めます。

再訪!しあわせの丘リゾートオートキャンプ場

おおたやで買ったまぐろ柵。
中トロでこの値段びっくり
生でこの価格だと普段行くスーパーの半値ではないでしょうか...ニコッ

再訪!しあわせの丘リゾートオートキャンプ場

寒かったので、温かい煮物も一品。
ズッキーニ、ベーコン、タマネギのほんだし煮です。

再訪!しあわせの丘リゾートオートキャンプ場

味付けなしで美味しいホンビノス。

再訪!しあわせの丘リゾートオートキャンプ場

この後はいつものメニューで鶏モモと牛カルビを焼いて
食後はワインを飲みながらまったり焚火をして過ごしました。

再訪!しあわせの丘リゾートオートキャンプ場

再訪!しあわせの丘リゾートオートキャンプ場

今回は電源サイトにして、ファンヒーター、電気カーペットで暖を取りました。
この日の最低気温は11~12度だったと思いますが
ファンヒーターでテント内がすぐに25度くらいになりました。

再訪!しあわせの丘リゾートオートキャンプ場

朝起きてみると、テントもタープも夜露でびっしょり濡れていましたガーン
雨並みの濡れ具合でしたが、晴れているのでなんとかなるでしょう...

朝食はいつも通りコーヒー、パン、果物です。

再訪!しあわせの丘リゾートオートキャンプ場

食後、陽の当たる空きサイトにテントを移動しながら乾燥させます。
M7サイトは半分くらいしか陽が当たらない感じでしたね...
無事に乾燥撤収し10時半過ぎにチェックアウトしました。

このキャンプ場はワイルドさはなく、公園で子供を遊ばせる延長にあるキャンプ場だと思います。
ロケーション的に外房の食を楽しめますし、設備も整っているのでストレスはありません。

場内の桜がキレイとの事ですので、来春花見キャンプに来るのもいいかも知れませんね。















このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆千葉県)の記事画像
シーフード満喫!@実谷オートキャンプ場
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン
フレッシュモヒート@実谷オートキャンプ場
川遊びだけでも利用可能!@柿山田オートキャンプガーデン
ブルーギル確保!@オートキャンプフルーツ村
同じカテゴリー(◆千葉県)の記事
 シーフード満喫!@実谷オートキャンプ場 (2021-09-18 20:07)
 釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村 (2021-05-28 22:14)
 楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン (2021-04-29 15:08)
 フレッシュモヒート@実谷オートキャンプ場 (2020-11-03 16:34)
 川遊びだけでも利用可能!@柿山田オートキャンプガーデン (2020-10-24 13:17)
 ブルーギル確保!@オートキャンプフルーツ村 (2020-10-15 21:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
再訪!しあわせの丘リゾートオートキャンプ場
    コメント(0)