ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

4回目の大原上布施オートキャンプ場

◆千葉県大原上布施オートキャンプ場

10月最終週末、千葉の大原上布施オートキャンプ場へ行って来ました。
今回は車中泊の友人一人も一緒だったので、
一緒に外房の食を堪能しようということでスーパーおおたやに近くて温暖であろうこのキャンプ場にしました。

4回目の大原上布施オートキャンプ場

友人は初キャンプだったのですが、館山で波乗り後に午後から来るとの事。
我が家はいい場所確保のため10時過ぎにチェックインしました。

着いた時にはすでに2組が設営中でした。
狙っていたCサイトの上の方は空いていたのでひと安心。
今日は30組ほどの予約との事なので、半分くらいの埋まり具合ですね。

今回はいつものC6,7ではなく、少し上のC3,4を陣取る事にしました。
C3に車を置いてC4にテント、タープを張りました。

4回目の大原上布施オートキャンプ場

トイレ、炊事場は少し遠くなりますが、景色、開放感はこちらの方がいいですねニコッ
息子の成長に伴ってサイトの選択肢が広がっていきますね。

残念ながらこの日はこの後曇が出てきたので夕日は見れませんでしたが...タラ~

我が家にとってはここがベストポジションかも...OK

4回目の大原上布施オートキャンプ場

簡単にお昼を済ませた後、食材仕入れ、お風呂へ入りに行きました。

おおたやで、勝浦産生まぐろ柵、ホンビノス、鶏肉、牛肉を購入しました。
このスーパーはホントにイケてます。
勝浦のスーパーには売っていない外房産の魚、貝が手に入ります。

4回目の大原上布施オートキャンプ場

いつもの元湯へ行きました。
この日は男湯が使用不能だったので、
女湯を家族風呂として使用させてもらいましたニコッ

4回目の大原上布施オートキャンプ場

キャンプ場へ戻ると、友人がチェックインしていたのでビールを飲み始めます。

この季節は17時には陽は沈んでしまいます。
炭を熾して夕食の準備です。

まずはまぐろの刺身から。

4回目の大原上布施オートキャンプ場

この後は友人と楽しく飲んでしまい写真を撮るのを忘れてしまいました...汗

炭でホンビノス、鶏もも、牛カルビを焼いて美味しくいただきました。
ホンビノスはそのまま味付けなしで焼いてとても美味しかったのですが、
ほとんどが息子のお腹の中へ消えていきました...ダウン

食後は焚火をしながらまったり白ワインを飲みました。
ここは薪が無料なので思う存分焚火を堪能しました。
サイト料がクーポン使用で4,000円、薪は無料なので
コスト的にはかなり魅力的ですねOK

夜からポツポツ雨が降り出し...
天気予報では降らないはずだったのに...

結局夜中ずっと降り続け、翌朝もずっと雨でしたガーン
全く予想していなかった雨撤収になってしまいました。

でも雨撤収も不本意ながら数度目ですのでそんなに慌てることはありません。
雨の間を見ながら作業を進め特に問題もなく完了です。

この日は千葉の上布施よりも東京、横浜の方が天気が良かったようでした。
寒い時期は千葉の方が暖かい...というのは必ずしもではないようですね...

冬キャンプをしない我が家にとっては今年はキャンプはあと千葉で1回くらいでしょうか...








このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆千葉県)の記事画像
シーフード満喫!@実谷オートキャンプ場
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン
フレッシュモヒート@実谷オートキャンプ場
川遊びだけでも利用可能!@柿山田オートキャンプガーデン
ブルーギル確保!@オートキャンプフルーツ村
同じカテゴリー(◆千葉県)の記事
 シーフード満喫!@実谷オートキャンプ場 (2021-09-18 20:07)
 釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村 (2021-05-28 22:14)
 楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン (2021-04-29 15:08)
 フレッシュモヒート@実谷オートキャンプ場 (2020-11-03 16:34)
 川遊びだけでも利用可能!@柿山田オートキャンプガーデン (2020-10-24 13:17)
 ブルーギル確保!@オートキャンプフルーツ村 (2020-10-15 21:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
4回目の大原上布施オートキャンプ場
    コメント(0)