ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

今回もエンジョイしました@大原上布施オートキャンプ場

◆千葉県大原上布施オートキャンプ場

4月15日から1泊で千葉にある大原上布施オートキャンプ場へ行って来ました。
去年は4回ほどお世話になった我が家的にお気に入りのキャンプ場です。

このキャンプ場が好きな理由は

①GWなどを除き直前でも予約が取れる。
②地場産の食材(特にシーフード)が入手できるスーパーおおたやが近くにある。
③茶色でとろとろのお湯でNゲージのパノラマがある入浴施設「元湯」が近くにある。
④薪が無料(自分で割る必要がありますが...)

今回もエンジョイしました@大原上布施オートキャンプ場

11時前にチェックイン。
すでに下のDサイトにはグルキャン、その他に一組が設営を終わっていました。
今回は風が強かったので、いつもの高台のCサイトではなく
A1サイトを使用する事にしました。

着いて早々息子がカエル発見。
しかしビビリなので触れません...ダウン

今回もエンジョイしました@大原上布施オートキャンプ場

A1サイトは広いのでテントもタープもゆったり張れました、

今回もエンジョイしました@大原上布施オートキャンプ場

昼には下のDサイトもこんな感じになっていました。

今回もエンジョイしました@大原上布施オートキャンプ場

設営終了後、薪をゲットします。
以前は無かったプラスチックのカゴでサイトまで運べるので便利ですね。
息子も張り切ってお手伝いしてくれましたニコッ

今回もエンジョイしました@大原上布施オートキャンプ場

今日は風があるなぁ...と簡単なお昼ごはんをサイトで済ませている最中に
ブワンびっくりという音と共にタープが倒れましたsos
何が起きたか分からないくらいの一瞬の出来事でした。
息子は泣き出すし、奥さんは倒れてきたポールで足に大きな青アザができるし...
風を侮ってはいけませんね...ソリステ30が一気に3本抜けてしまいました汗

抜けたペグを探すもなかなか見つかりません。
さて、どこにあったかというと今回のA1サイトの後ろの斜面に1本刺さっていました。
その近くでもう1本発見。
もともと刺さってた場所からは10メートルほど飛んだ事になりますね。
人に当たらなくてホントによかったです。

今回もエンジョイしました@大原上布施オートキャンプ場

14時過ぎから食材仕入れ&お風呂のため御宿方面へ。

まずはおおたやで食材仕入れです。

今回もエンジョイしました@大原上布施オートキャンプ場

シーフードはいつも通り地場産のラインナップ。
外房感たっぷりでいいですね~音符

今回もエンジョイしました@大原上布施オートキャンプ場

食材を仕入れた後、元湯へ。

今回もエンジョイしました@大原上布施オートキャンプ場

Nゲージファンの方々は残念ながらこの日の午前中で帰ってしまったとの事。
いらっしゃれば動くNゲージが見れたのですが...
でもここの方のご好意でパノラマを見せてもらいました。
それだけでも満足な息子でした。

今回もエンジョイしました@大原上布施オートキャンプ場

キャンプ場へ戻ってビールで乾杯ですビール
いい香りのするプレモルのような感じのビールでした。

今回もエンジョイしました@大原上布施オートキャンプ場

高台のCサイトでなくAサイトからも夕日が見れます。

今回もエンジョイしました@大原上布施オートキャンプ場

17時頃から炭を熾して夕食の準備です。

勝浦産の生マグロ柵をカットしました。
味はもちろん◎です。

今回もエンジョイしました@大原上布施オートキャンプ場

千葉産しいたけのホイル焼き。
醤油を少しだけ垂らすだけで◎

今回もエンジョイしました@大原上布施オートキャンプ場

ホンビノスは味付けなしでも◎

今回もエンジョイしました@大原上布施オートキャンプ場

千葉産手羽中、スペアリブは塩だけの味付けで。

今回もエンジョイしました@大原上布施オートキャンプ場

今日の食材は全て千葉産で大満足ですニコッ

食後は白ワインを飲みながらまったり焚火をして過ごしました。

星がホントにキレイな夜でした。
外房と横浜では空が違うんだなというのを実感しました。

今回もエンジョイしました@大原上布施オートキャンプ場

今回土曜日に強風アクシデントはありましたが
天気も良く外房の食も堪能できて満足ですニコッ

このキャンプ場とスーパーおおたやと元湯は
我が家にとってはベストな組み合わせです。

今年再訪するのは間違いないでしょうね...







このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆千葉県)の記事画像
シーフード満喫!@実谷オートキャンプ場
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン
フレッシュモヒート@実谷オートキャンプ場
川遊びだけでも利用可能!@柿山田オートキャンプガーデン
ブルーギル確保!@オートキャンプフルーツ村
同じカテゴリー(◆千葉県)の記事
 シーフード満喫!@実谷オートキャンプ場 (2021-09-18 20:07)
 釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村 (2021-05-28 22:14)
 楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン (2021-04-29 15:08)
 フレッシュモヒート@実谷オートキャンプ場 (2020-11-03 16:34)
 川遊びだけでも利用可能!@柿山田オートキャンプガーデン (2020-10-24 13:17)
 ブルーギル確保!@オートキャンプフルーツ村 (2020-10-15 21:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今回もエンジョイしました@大原上布施オートキャンプ場
    コメント(0)