ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

◆静岡県御殿場欅平ファミリーキャンプ場

先週5月26日から1泊で御殿場欅平ファミリーキャンプ場へ行って来ました。

約1年ぶりでしたが、わが家的には年に1度は必ず訪れたいキャンプ場です。

アクセスが良くて、芝がキレイで、キャンパーを決して詰め込むことがないので
ゆったり快適に過ごせます男の子ニコニコ

今回も前回同様に上段のバンガロー横に張りたかったので、3月1日に電話で予約してそこをお願いしておきました。

最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場


途中東名町田あたりでいつものごとく渋滞はありましたが、ほぼ予定通りFOOD STORE Aokiに開店時間に着きました。

最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

買い物を済ませた後、山崎精肉店で馬刺しを購入。

その後キャンプ場へ向かいます。

途中、ナビにない道を走っている事に気付きました...ダウン

そう言えば前から工事はしていましたが、
新しい道がすでに完成していたとは汗

この道はキャンプ場の真ん前を走っており、
このおかげで少しだけキャンプ場へのアクセスが良くなったようです。

キャンプ場に着くとすでに3組ほど並んでチェックインしていました。

サイトはお願いしていた通りの上段バンガロー横です。
すでに顔なじみの管理人さんがちゃんとアレンジしてくれていました。

これだけのスペースを使わせてもらいました。
かなりゆったりですちょき

最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

このキッチンは便利で重宝しています。

最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

やはりここの芝は最高です男の子ニコニコ
裸足でいるご家族も結構多かったですね。

息子もゴキゲンで芝を堪能しています。

最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

今回はラジコンもそこそこに、
ここで知り合った友達と一緒に遊んでいました。
同じ年長のお子さんと仲良くなったようです。

裏山に探検に行きたいと言うので
何かあってはいけないのでお付き合いします。

最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

一旦お友達との遊びは切り上げ、
13時半ごろから御胎内公園へ行ってみました。

あとでお風呂に入るので、公園の上にある御胎内温泉に車を停めて公園へ向かいます。

最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

子供達に人気の長い滑り台。

最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

風船トランポリンも人気のようです。

最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

息子も風船トランポリンがかなり気に入ったようでした。

最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

40分ほど遊んでから御胎内温泉へ行きました。

この時間帯は空いていてゆったり過ごせました。


汗を流したところでキャンプ場へ戻ってビールで乾杯ビール

今年の横浜づくりは昼飲みにピッタリの味ですね。
ホントに美味しいです。
わが家ではキャンプでビールを缶のまま飲むことはありません。
グラスに注いで飲んだ方が絶対に美味しいと思っています。

最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

息子はシャボン玉で遊び始めました。

最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

この日は風がなかったためシャボン玉はすぐに遠くに飛んでいくこともなかったので
見ていても楽しめました。

最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

17時半を過ぎたあたりで炭を熾して夕食の準備を始めます。

今日の馬刺しはロースにしてみました。

最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

ビールでの乾杯とともに食事を始めますビール

最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

今日はスキレットで、ジャガイモとブロッコリーとオイルサーディンのチーズ焼きを作ってみました。

食べる前に醤油を垂らすと超美味です男の子ニコニコ

最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

鶏モモはいつも通り塩だけの味付けで。

他の鶏メニューにしようと毎回思うのですが、
これが一番シンプルで美味しいので結局これになってしまいます汗

でも次回こそは違う鶏料理にしたいと思いますが...

最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

焚き火をしながらワインを飲んでいると
息子が奥サマの膝の上で寝てしまったので
テント内に息子を寝かして再度焚き火ワインタイムです。

最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

今週は仕事が忙しかったのでややお疲れ気味でしたが、
今日は芝と焚火とお酒に癒されましたキラキラ

最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

翌朝6時過ぎにテントから出ました。

昨日は見えなかった富士山が今朝はくっきりと見えました

この後また姿を消してしまったのですが...

最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

コーヒーを淹れて朝食です。

今日はセルフのサンドイッチです。
大人はパンに粒マスタードを塗ってハム、キュウリ、ポテトサラダなどを挟んでマヨネーズで味付けしていただきました。

この朝食、かなり良かったので、
是非リピしたいと思います。

最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

Aokiで買った茨城産のメロン。
半玉で400円弱でしたが甘くて美味しかったです男の子ニコニコ

最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

朝食後、ゆっくりと撤収を始めます。

最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

富士山は隠れてしまいましたが、
今日もいい天気で気持ちがいいです晴れ

最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

ゆっくりと撤収を終え、
お世話になったお友達のご家族に挨拶をして
9時半にはキャンプ場を後にしました。

今回はホントにゆっくりできたキャンプでした。
いつもながら管理人さんご夫婦がマメに掃除されているので
場内施設も気持ち良く使えました。


さて、最近虫探しにハマっている息子が
今回キャンプ場でカタツムリを見つけ、滞在中虫カゴに入れていました。

キャンプ場でリリースするよう言いましたが、
家まで持って帰ってからリリースしたいと言うので
言う事を聞いてあげました。

家の近所でリリースする場所を探しましたが、
適当な所が見つからなかったので
とりあえず家のベランダの鉢植えにリリースする事に。

しかし鉢植えには食用のシソなどもあるので
結局写真のような飼育用のケースに入れて
わが家の一員として一緒に暮らすことにしました。

キュウリと卵の殻をメインにエサを与えていますが
動きがなかなか可愛らしいです。

最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場

息子もかなりお気に入りで「ビー助」と名前をつけて可愛がっています。













このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆静岡県)の記事画像
釣りとキャンプと絶景@宇久須キャンプ場
息子と初デュオキャンプ@Foresters Village Kobitto あさぎりキャンプフィールド
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
今年最後のキャンプ@PICA富士ぐりんぱ
広くなったサイトでゆっくりできました@富士すそ野ファミリーキャンプ場
GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その2
同じカテゴリー(◆静岡県)の記事
 釣りとキャンプと絶景@宇久須キャンプ場 (2021-11-06 17:02)
 息子と初デュオキャンプ@Foresters Village Kobitto あさぎりキャンプフィールド (2021-07-21 21:29)
 紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace (2021-05-05 08:29)
 今年最後のキャンプ@PICA富士ぐりんぱ (2019-12-19 19:31)
 広くなったサイトでゆっくりできました@富士すそ野ファミリーキャンプ場 (2019-10-12 17:55)
 GW後半は御殿場で!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場その2 (2019-05-12 17:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最高の芝生に癒されました!@御殿場欅平ファミリーキャンプ場
    コメント(0)