ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

◆千葉県ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

8月最後の週末。
天気は晴れで暑いという予報。

今年は海をエンジョイできていないので、
夏の最後に海を堪能できるキャンプ場を選びました。

ここへはまだキャンプを始める前にBBQで真夏に2度来た事があります。
その時の記憶と言えば...暑さと焼いた伊勢海老の旨さと海へのアクセスの良さです。
そのアクセスの良い海をエンジョイできればいいなと...男の子ニコニコ


前日に電話して海側の大きめのサイトをお願いしておきました。

HPでは13時チェックインとなっていますが、
聞いてみると10時以降であればチェックイン可能との事だったので10時半にチェックインしました。

管理棟は二つありますが、チェックイン出来るのは
第1管理棟だけのようです。

↓は第2管理棟入口(海側)の写真です。

暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

指定されたのはC14。
管理人さん曰く広くて炊事場、トイレに近くて便利との事。

暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

第1管理棟からA、Bサイトを抜けてCサイトへ向かいます。
A、Bサイトはちょっと狭い感じでしたね。
おそらく車を入れてテントとタープの両方を張るのは
難しいのではないでしょうか...

というワケでC14に到着。
海への出口のすぐ横です。

暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

管理人さんの言った通りの広いサイトでした
あらかじめお願いしておいてよかったです。

暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

地面は手入れはされていないようでしたが、結構キレイな芝でした。

このC14近辺は草が多いせいか、バッタがたくさんいます。
おかげで設営中息子は邪魔もせずバッタと格闘してくれていました。

ここには他ではなかなか見れない大きいバッタがいました...10cmほどのバッタ2匹ほど捕獲キラキラ

全てキャッチアンドリリースしましたが、
キャンプ中結局大小含めて10匹ほどのバッタを捕まえたでしょうか...
バッタ好きの息子は大喜びでしたちょき


暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

しかし暑いです...びりびり
あまりにも暑く汗も滝のように流れ、
情けない事にバテてきてしまったので
設営を途中で中断してビールで休憩です汗
今日は場内から車で出かける予定はないので飲んでしまいます。
ここまで暑いキャンプは初めてかも知れません。

暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

休憩してからほどなく設営終了。

炭を熾してランチの準備を始めます。

まずはスキレットでジャガイモとベーコンのチーズ焼き。
これができた時点で再びビールを飲み始めます。

今日はホントにビールが美味しいです。

暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

とうもろこしも焼けました。

暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

息子も汗をかいたのでしっかり水分補給させますが、
暑さのせいかいつもより食欲がないようでした。

暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

それでもスタミナをつけなくてはならないと思い
牛肉のニンニクタレ漬けを焼き、
結局これは3人で完食しました。

暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

ランチを終えてひと段落。

わがサイト、管理人さんの言った通り、20歩ほどのところにシャワー、トイレ、炊事場があります。
右からシャワー x 2、トイレ(男性用は小1大2)、炊事場になります。

暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

炊事場は蛇口が10か所ほどあるので、数的には問題ないと思います。

暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場


さて、今回の目的である海へ行ってみる事にします。
キャンプ場を出て20秒ほどで海が見えてきます。

暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

海への階段を降りるとこんな景色が待っています。

暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

台風のせいか波打ち際は海草だらけ...汗
水も濁っていましたが、水に入ると気持ちいい事この上なく...
火照った体を海水が冷ましてくれる感じです。

暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

息子も海をエンジョイしていたようです。

暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

まさにこれが今回このキャンプに求めていたものですね男の子ニコニコ

暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

だんだんとキャンパーさんも増えてきて、それぞれが海を楽しんでいました。

暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

そうこうするうち、日も傾いて来ました。

1時間半ほど海で過ごし息子含めてエンジョイできたので
キャンプ場へ戻るとします。

暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

シャワーを浴びて再度ビールを飲みます。
ここは宿泊者であればシャワーは無料です男の子ニコニコ
海が近くてシャワー無料はホントにありがたいですね。
おかげでビールを更に美味しく飲むことができました。

暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

普段は18時かららしいのですが、
今日は17時半からお風呂が使えるとの事だったので
一番風呂に入りました。

C14からお風呂までは5分以上は歩きます。
アップダウンがあるのでちょっとしんどいですが、
途中にあるサイトを見ながら次はどこがいいかななどと考えていると
長い距離ではないです。

お風呂は地下70Mからくみ上げているヨード温泉でお湯は黒いです。
勝浦あたりの温泉に近いのかも知れませんが、色の割にはサラサラしている印象でした。

洗い場は5つ以上あり、ボディーソープ、シャンプー、リンスもあり
今まで行ったキャンプ場内のお風呂としては設備的にかなり上位に入ると思います。

今日持って来ていたビールは予定以上のペースで飲んでしまったためにすでになくなっていたので
お風呂の帰りに受付でビールとロックアイスを買ってサイトへ戻りました。

今日は昼に焼き物をしたので
夕ごはんは簡単に済ませます。

漬物とお昼に食べきれなかったトウモロコシを
つまみに飲み始めます。

暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

シメは袋入りのインスタントラーメンにしました。


夜はおそらく27、28度くらいだったと思いますが
喉の渇きがなかなか癒されないので
缶チューハイで喉を潤します。

大きめのグラスにロックアイスをたっぷり。
注がれた缶チューハイはこの上なく美味しいです。

暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

わが家ではキャンプだからと言って、
ビールも含めて缶のまま飲むという事は絶対にしないですね...
キャンプだから...というコトでなくどうすれば一番美味しいかが大事だと思っています。


さて、息子にせがまれて花火を始めました。
着火用に焚火をしたのですが、これで暑さ倍増...汗
キャンプで焚火をして暑くて途中でやめたのは今回が初めてです。

暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

今回暑さにより初めての事がふたつ...

*設営の中断
*焚火の中断

どれだけ暑かったかという事ですね。
しかし暑さのおかげでいつもよりビールや缶チューハイが美味しく感じられました。
汗をかいた後や海に行った後にシャワーで汗を流せてリフレッシュできた事も大きな要因ですね。

22時にはテントに入り就寝しましたが、
夜はテントの中は暑すぎる事はなくぐっすり眠れました。


さて、翌朝もいい天気で暑くなりそうです。

シャワーを浴びた後、コーヒーを入れて朝食の準備を始めます。
キャンプで朝シャワーを浴びたのは初めてでしたが、
朝がより一層すがすがしく感じられますね男の子ニコニコ


暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

今日もセルフのサンドイッチです。
息子も好きなので、考えるのが面倒な時は
これになってしまいますね汗

暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

実は昨晩、管理人の奥様からノコギリクワガタをいただきました。
お孫さんが富山に帰る時に忘れていってしまったようで...
ご厚意に甘える事にしました。

暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

これで家にはノコギリクワガタのオスが2匹とコクワガタのオスが1匹になりました。
実は前回のキャンプでいただいたカブトムシのオスは
無残にもノコギリクワガタに真っ二つにされてしまいました。
早い段階で虫カゴを分けておけばよかったと反省...

今回もらったノコギリクワガタは別のカゴで飼うことにしました。


さて、今回はこれまでで一番暑いキャンプで
そこだけを考えると最悪でしたが、
すぐ近くの海、シャワー、風呂などの施設、豊富なバッタなどプラス要素がはるかに暑さに勝っていたので
とても楽しいキャンプでしたちょき

暑さのせいでビールもいつもより美味しかったです...ビール
何より息子がとても楽しんでいましたし、海をエンジョイするという目的も果たせました。

最高気温が30℃くらいであればもっと快適にすごせるのでしょうね...

夏には是非訪れたいキャンプ場です。

秋にはどんな表情を見せるのか...もとても興味があるところです男の子ニコニコ





このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆千葉県)の記事画像
シーフード満喫!@実谷オートキャンプ場
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン
フレッシュモヒート@実谷オートキャンプ場
川遊びだけでも利用可能!@柿山田オートキャンプガーデン
ブルーギル確保!@オートキャンプフルーツ村
同じカテゴリー(◆千葉県)の記事
 シーフード満喫!@実谷オートキャンプ場 (2021-09-18 20:07)
 釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村 (2021-05-28 22:14)
 楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン (2021-04-29 15:08)
 フレッシュモヒート@実谷オートキャンプ場 (2020-11-03 16:34)
 川遊びだけでも利用可能!@柿山田オートキャンプガーデン (2020-10-24 13:17)
 ブルーギル確保!@オートキャンプフルーツ村 (2020-10-15 21:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
暑い...けどそれ以上に楽しい!@ワイルドキッズ岬オートキャンプ場
    コメント(0)