ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

GW前半は御宿で!@実谷オートキャンプ場その1

◆千葉県実谷オートキャンプ場

GWは暦通りの10連休。

4月28日から2泊3日で千葉の御宿にある実谷オートキャンプ場へ行って来ました。

GW前半は御宿で!@実谷オートキャンプ場その1

この日は大多喜にあるごりやくの湯でランチ&入浴をすませた後に
13時頃にチェックインする予定を立てました。

このお風呂には以前一度来たことがありますが、食事処の雰囲気も良く
お風呂も気持ちよく過ごせた記憶があります。

GW前半は御宿で!@実谷オートキャンプ場その1

お風呂に入った後の食事だと食事処が混みそうだったので
外が見える席を陣取り先に食事を済ませることにしました。

GW前半は御宿で!@実谷オートキャンプ場その1

大人は滝見山人そばにしました。
手作りのこんにゃくと里芋がかなり美味しかったですキラキラ

これをあてにお酒がずっと飲めそうなくらいでした。

GW前半は御宿で!@実谷オートキャンプ場その1

受付からお風呂へはこんな廊下を通っていきます。

お風呂は露天と内風呂があります。
この日は天気が良かったこともあり露天で最高の時間を過ごせました。
ホントに気持ちよかったですグッド

GW前半は御宿で!@実谷オートキャンプ場その1

実はこの温泉施設にはキャンプ場があるようです。
どうやらグランピングメインの施設のようで14:30チェックインのようです。
未確認ですが、荷物をサイトまで運ばなければならないようで...
環境面はいいのですがその時間でのチェックインではわが家にはしんどいかも知れません汗

GW前半は御宿で!@実谷オートキャンプ場その1


ごりやくの湯から実谷オートキャンプ場までは40分くらいでした。

GW前半は御宿で!@実谷オートキャンプ場その1

今回のサイトはM10。

端なので子供達の通路になりづらく、トイレと炊事場にも近いのでここにしました。

GW前半は御宿で!@実谷オートキャンプ場その1

サイトは広いのでテント、タープも余裕で張れます。

GW前半は御宿で!@実谷オートキャンプ場その1

設営中にカエルがお出迎え。
息子のテンションも上がります。

GW前半は御宿で!@実谷オートキャンプ場その1


設営が終わったので場内を一周。

変わらぬ景色が広がっています。

GW前半は御宿で!@実谷オートキャンプ場その1

GW前半は御宿で!@実谷オートキャンプ場その1

ヤギの親子も健在。
人に慣れていてまったく怖がることはないです。

GW前半は御宿で!@実谷オートキャンプ場その1

オーナーの甲斐犬ポロちゃんも元気でした。

GW前半は御宿で!@実谷オートキャンプ場その1

このキャンプ場は竹に囲まれているので、あちこちにタケノコが生えています。
もうタケノコ掘りの時期には遅く、20~30cmから長いものは1mを超えるものも多数。
先だけ出ているタケノコを見つけたのであとで焼いてみるとします。

GW前半は御宿で!@実谷オートキャンプ場その1


さて、今日はもう場外へ行くことはないので
ビールを飲んでしまいます。

天気もいいのでビールがホントに美味しいですビール

GW前半は御宿で!@実谷オートキャンプ場その1

息子もゴキゲンのようです男の子ニコニコ

GW前半は御宿で!@実谷オートキャンプ場その1

今回GWという事もありファミリーの方々が多かったようですが
場内はのんびりまったりした雰囲気です。
チェックインの際話を聞きましたが、
オーナーの方針でGWでもキャンパーを詰め込むことはせず
満サイトにはしないとの事でした。

炊事場、トイレが混み過ぎてしまう事が理由のひとつのようですが
今回も炊事場の混雑を避けるため、あらかじめ食器の汚れ拭き取り用の
キッチンペーパーを各家族に無料で配っていました。

相変わらず炊事場、トイレもまめに掃除されていますし、
こういう気づかいがうれしいですね。


さて、晴れていても気温が低いのでワインを飲んで暖まりました。

GW前半は御宿で!@実谷オートキャンプ場その1

お酒も回ってきて気分がよくなってきます。

最高気温は15,6度ほどのこの日、
日が暮れてくると寒くなったので焚火で暖を取りました。

GW前半は御宿で!@実谷オートキャンプ場その1



この日の夕ご飯はビールとジャーマンポテトでスタート。

GW前半は御宿で!@実谷オートキャンプ場その1

GW前半は御宿で!@実谷オートキャンプ場その1

味付きの牛ハラミをトマトと一緒にスキレットで。
ハラミも柔らかく、トマトも甘くてほとんどが息子のお腹の中へ消えていきました汗

GW前半は御宿で!@実谷オートキャンプ場その1

昼間見つけたタケノコをホイルで包んで焼いてみました。
特に灰汁が強いこともなく美味しかったです。

GW前半は御宿で!@実谷オートキャンプ場その1

食後焚火をしながらお酒を飲んでいると大人も息子もウトウトしてきました。

GW前半は御宿で!@実谷オートキャンプ場その1

この日は21時過ぎにはテントに入って就寝です。
キャンプ初日ははまったりゆっくり楽しく過ごせました男の子ニコニコ

明日は鴨川方面へ行ってみようと思います。




このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆千葉県)の記事画像
シーフード満喫!@実谷オートキャンプ場
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン
フレッシュモヒート@実谷オートキャンプ場
川遊びだけでも利用可能!@柿山田オートキャンプガーデン
ブルーギル確保!@オートキャンプフルーツ村
同じカテゴリー(◆千葉県)の記事
 シーフード満喫!@実谷オートキャンプ場 (2021-09-18 20:07)
 釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村 (2021-05-28 22:14)
 楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン (2021-04-29 15:08)
 フレッシュモヒート@実谷オートキャンプ場 (2020-11-03 16:34)
 川遊びだけでも利用可能!@柿山田オートキャンプガーデン (2020-10-24 13:17)
 ブルーギル確保!@オートキャンプフルーツ村 (2020-10-15 21:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GW前半は御宿で!@実谷オートキャンプ場その1
    コメント(0)