ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

MY SON, MY SUN

2012年に生まれた息子のために始めたキャンプのはずが...(´・ω`・)  親の自己満足にならないようにしなければ...と思う今日この頃...

今年最後のテント泊@勝浦チロリン村オートキャンプ場

◆千葉県勝浦チロリン村オートキャンプ場

先週末勝浦チロリン村オートキャンプ場へ行って来ました。

もう気温が下がってきているので、
ヘタレなわが家にとっては今回が今年最後のテント泊となることでしょう...シーッ

13時チェックインなので、家をゆっくり出て大多喜のオリブでランチをしてから
キャンプ場へ向かう事にしました。

予定通り11時過ぎにオリブに着いてランチを済ませてもまだ時間があったので、
オリブからキャンプ場への途中にある道の駅たけゆらの里おおたきで時間をつぶす事にしました。

今年最後のテント泊@勝浦チロリン村オートキャンプ場

駐車場の一部でイベントをしていました。

イノシシ汁美味しそうでしたね〜男の子ニコニコ

あらかじめこれを知ってたらオリブでのランチ少なめにして
お腹すかしておいたんですけどね...

ここには地場の野菜が売られており
見たことのない野菜もありましたが値段は全体的に高めな感じでした。

今年最後のテント泊@勝浦チロリン村オートキャンプ場

予定通り13時少し過ぎにチェックイン。

予約時にあらかじめ電源サイトのB128を予約していたのですが、
今日はわが家含めて4組の滞在なのでB127とB128の2サイトを使用して下さいとの事でした。

今年最後のテント泊@勝浦チロリン村オートキャンプ場

広々余裕です。

今年最後のテント泊@勝浦チロリン村オートキャンプ場

わが家の斜め向かいに1組。

入り口に近い方のサイトにグルキャンが2組でした。

今年最後のテント泊@勝浦チロリン村オートキャンプ場

とりあえず設営が終わった段階で喉が渇いたのでビールを飲んでしまいます。

今年最後のテント泊@勝浦チロリン村オートキャンプ場

設営の間息子は何匹かバッタを捕まえていましたが、
どうしてもカマキリを捕まえたいようなので一段下のサイトへ行ってみます。


台風の影響でしょうか、木が倒れていました。

今年最後のテント泊@勝浦チロリン村オートキャンプ場

林間サイトの方へも行ってみます。

今年最後のテント泊@勝浦チロリン村オートキャンプ場

こちらサイドにもいくつか電源サイトがあり、
独立した感じでなかなか良さそうでした。

炊事場は少し遠くなりますが
次回はこの辺りでもいいかも知れません。

林間にはバッタどころか虫もいませんてした。

今年最後のテント泊@勝浦チロリン村オートキャンプ場

サイトへ戻りましたが寒いのでカセットガスヒーターを点けて暖をとります。

今年最後のテント泊@勝浦チロリン村オートキャンプ場

再びビールを飲み始めますが、ガスヒーターだけでは寒いので
拾った木で焚き火をする事にしました。

今年最後のテント泊@勝浦チロリン村オートキャンプ場

体を温めるため、ビールからワインに切り替え。

今年最後のテント泊@勝浦チロリン村オートキャンプ場

カマキリは見つかっていませんが
息子はなぜか上機嫌男の子ニコニコ

いないと思っていたバッタがいたので
それだけで満たされているのかもしれません。

今年最後のテント泊@勝浦チロリン村オートキャンプ場

林間サイトと逆側にあるエリアにも行ってみました。
カマキリはいませんでしたがバッタを何匹かゲット。
バッタはいつまで見つかるものなのでしょうね...
気温次第だと思いますが11月いっぱいくらいでしょうか...


場内を散策しているうちに暗くなってきました。
もうかなり日が短くなっていますね。

そろそろ夕食の準備を始めるとします。

今日は炭での焼き物はなしで炒め物中心です。


夕食のスタートはブロッコリーとソーセージの卵炒め。

今年最後のテント泊@勝浦チロリン村オートキャンプ場

再度ビールで乾杯ビール

これは卵が味にコクを出していていい感じの美味しさでした。

今年最後のテント泊@勝浦チロリン村オートキャンプ場

続いて味付牛肉とタマネギ炒め。

これもタレが美味しくいい感じ。

今年最後のテント泊@勝浦チロリン村オートキャンプ場

結構お腹が満たされたので、
締めは袋麺一袋を3人でシェア。

今日はちょうどいい量でした。

今年最後のテント泊@勝浦チロリン村オートキャンプ場

ワインを飲みながら

今年最後のテント泊@勝浦チロリン村オートキャンプ場

焚火で暖を取っていましたが、
薪がなくなった段階で寒いのでテントの中で飲む事にしました。

今年最後のテント泊@勝浦チロリン村オートキャンプ場

電気ファンヒーターでテント内は快適な温度でしたちょき

今年最後のテント泊@勝浦チロリン村オートキャンプ場


翌朝。

寒いですが前日よりいい天気で雲ひとつない青空。

今年最後のテント泊@勝浦チロリン村オートキャンプ場

張り詰めた空気の中コーヒーを淹れます。

今年最後のテント泊@勝浦チロリン村オートキャンプ場

今日はホットサンド、中身はハムチーズ。
これまでホットサンドの具をいろいろ試してみましたが、
ハムチーズ、あるいはハムチーズコーンがわが家的には一番好みかもしれません。

今年最後のテント泊@勝浦チロリン村オートキャンプ場

この朝、炊事場近くで息子が今回で一番大きなバッタを捕まえました。

このサイズはなかなか見つからないので
息子も喜んでいました。

今年最後のテント泊@勝浦チロリン村オートキャンプ場

バッタ達は帰途につく前に全てリリースしました。
家にはまだコクワガタが9匹いるのでこれ以上虫を持ち帰るわけにはいきません。

今年最後のテント泊@勝浦チロリン村オートキャンプ場

昼夜の寒暖差がないためかテント、タープに結露は一切なく
今年最後のテント泊はいい天気の中スムースに撤収を終えられました。
しばらく使わないのでテント、タープをいつもよりきれいに収納。
ホントにいい天気でよかったです。

今年は6月と7月の2ヶ月間は雨と息子関連の行事のため
キャンプに行けませんでした。
キャンプシーズン中に2ヶ月間出撃しなかったのは初めてでしたね。

今回で今年のテント泊は最後、12月はバンガロー泊の予定です。
初めて行く所なので今から楽しみにしています。














このブログの人気記事
癒されました@やぐら沢キャンプ場
癒されました@やぐら沢キャンプ場

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その2

紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace
紅葉に包まれるキャンプ場@anothaplace

やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1
やっぱり楽しい@南アルプス三景園オートキャンプ場その1

釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村

同じカテゴリー(◆千葉県)の記事画像
シーフード満喫!@実谷オートキャンプ場
釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村
楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン
フレッシュモヒート@実谷オートキャンプ場
川遊びだけでも利用可能!@柿山田オートキャンプガーデン
ブルーギル確保!@オートキャンプフルーツ村
同じカテゴリー(◆千葉県)の記事
 シーフード満喫!@実谷オートキャンプ場 (2021-09-18 20:07)
 釣りは楽しめなかったですが...@オートキャンプフルーツ村 (2021-05-28 22:14)
 楽し過ぎるザリガニ釣り@柿山田オートキャンプガーデン (2021-04-29 15:08)
 フレッシュモヒート@実谷オートキャンプ場 (2020-11-03 16:34)
 川遊びだけでも利用可能!@柿山田オートキャンプガーデン (2020-10-24 13:17)
 ブルーギル確保!@オートキャンプフルーツ村 (2020-10-15 21:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年最後のテント泊@勝浦チロリン村オートキャンプ場
    コメント(0)